先人は「今」を「中今」という概念でとらえていた。

今の現在は今の中今、20年前の現在は20年前の中今、20年後の現在は20年後の中今

中今とは
現在は現在であり、その現在の裏で繋がり過去も未来も霊動しており、現在の在り方、生き方が過去や未来をつくることです。

現代において素晴らしい在り方、生き方をすれば過去に過ちをおかした在り方や生き方をしていてもその印象や影響は変わってしまうものです。

今が過去も未来も創る

先人がどんなに命を懸けて生き優れていても、今を生きる私達が劣ったり間違った生き方をすれば、先人の功績にも影響を与えるということです。

今を生きるとは己が生まれながらに背負った責任と役割を果たす義務があるということを忘れてはなりません。

日本人であれば今を守り更に繁栄させ未来に繋ぐ責任と役割を生まれながらに背負っているということです。

この世に生を受けた時点で、この世の一生命体であり一員、本来、そこには責任と役割があります。

それは宿命

全ての霊魂は天地万物と繋がっています。

生きるには他の霊力をいただかなければなりません。
これも一つですが役割と責任と霊魂の繋がりです。

化学とはこの世の理を明確にし共有する為の手段
(人間がつくった形式)この世の根幹は理です。

世の調和を崩しているのは明らかに人間であり
日本人の調和を崩しているのは現代日本人

理に反すれば最後には崩壊がやってきます。

集団の質はそれを構成するものの質と比例します。

天地万物と己を偽ることは出来ません。

それに気付き修正すべき時ではないでしょうか。