昨夜、おおかみこどもの雨と雪を見て
とても感動した栗田です。
花が最高にカワイイ(°∀°)b
そして、母の強さが描かれていました。
こういう映画を見ても想うことですが
家族を大事にする人ってすごく好き。
というか、愛する人を守るために頑張る人が好き。
それは両親だったり、恋人だったり、
奥さんだったり、旦那さんだったり、子供だったり、
自分の命と同じくらいかそれ以上に大事にできる人を
強く想う気持ちって、めちゃくちゃキレイだと想うのです。
そんで、さらに言えば、
そういう人を実際に幸せにしている人が超好き。
まさに心で思っていることを実行できる人だから、カッコイイと思う。
そういうことができる人は、
お金を稼いでいるとか、稼いでいないとか
ヤクザだろうが、マフィアだろうが、
外人だろうが、宇宙人だろうが、人だろうが、
は虫類だろうが、魚類だろうが、男だろうが、女だろうが
無条件でボクはその生物のことを一瞬で信頼して大好きになってしまう。
そんな”愛する人ネタ”に弱いボクが
営業マンにこう言われたら100%落ちるなっていう例えトークがコレ。
営業マン:

:いいですか。奥さんやお母さんを幸せにするのは栗田さん (間) あなた自身でなければなりません。
:どんな優れたサービスもどんな優れた商品も、それが直接的に栗田さんの奥さんやお母さんを幸せにするなんて
愛情深い栗田さんには堪え難い屈辱なはずです。
:だからこそ、この商品(サービス)を栗田さんご自身がお使いになって成長した(身につけた)栗田さんの力で、大事な人達を幸せにしてあげてください。
ボク

:「いただきます」はい、終了。
解説するとですね、
1行目の「幸せにするのはお前なんだぜ!」っていうところで心がガチっと掴まれますね。
2行目の1行目と話す内容は同じですが、「愛情深い」とか言われちゃうと照れるくらい嬉しくなって思考停止します。
3行目でこの商品(サービス)を使って、成長できた自分が家族を幸せにしている姿をイメージしてしまい、欲しいぃぃ!!!ってなって購入決定です(笑)
それに、加えて、ボクにも家族がいまして、なんて相手の家族に対する愛情を聞かされたら、もうボクはその営業マンが大好きになり、たぶん追加で何か買ってると思います。
そんな風に、人には必ず無条件で動いてしまうポイントというのが存在します。
そして、そういう話をした上でセールスが完了すると、同時に感謝の言葉をもらえます。なぜなら、心が動くほど、その人の叶えたい願望や、悩んでいるニーズを解決してあげたことになるからです。
そう、今回はセールスに関する話がしたかったのです。
というこで、ボクに何かを売りたい人は家族ネタで攻めると、きっと快く喜んでお金を出すと思いますよ(笑)
ぜひセールスで悩んでいる方は、自分だったら、どんな話をされたらお金を出して買ってしまうかを考えてみると、セールス力を飛躍させる糸口が見つかると思いますので、お試しあれ♪
では。
