皆さん、こんにちは。お元気ですか。ナースはいつもスマイルを欠かさないことが大切なのです。病院に来る人は心が不安でいっぱいだったりすることもよくあります。看護師さんが笑顔でいるとほっとできるのです。常にニッコリ笑って接することを意識しましょう。
病院ごとに看護師の勤務時間が伸びる場合があります。人件費を浮かせるために最低限の看護師の人数で勤務シフトを組んでいるケースが多いようです。そんな病院だと、看護師が慢性的な疲労状態で、医療ミスを起こしやすいというデータがあるので、就職をするときは確認をするようにしましょう。
自分が望む細かい条件までもしっかり整理して、その後に、転職サイト選びをしてください。この過程によって、自然に自分が求めているような転職先が紹介してもらえたのかどうか、わかるようになっています。
一般に、看護師に就職するには、単に、知識とか技術だけにとどまらず、「この世界で働くんだ」といった強い考えが重要だと思います。なんといっても、専門職であるため、会社員などよりも収入はよく、勤務先にも困らないでしょう。けれど、普段ならほとんど関わることのない人間の死と向き合わなければいけないからです。
正看護師と準看護師の仕事内容に関しては、そんなに大きく違う点はないです。しかし、準看護師は、医師や看護師の指示で仕事をするように、決められており、現場では正看護師が上に立つことになります。各病院で、年収規定があって、差があるのが一般的でしょう。
結論から言うと、正看護師、準看護師の異なる一番の点は資格という点です。正看護師は、国家試験で受からないと、正看護師にはなれません。かたや準看護師の仕事に就くには国家試験ではなく、各都道府県の知事によって、交付される資格です。准看護師の立場から正看護師に対し、指図することはできず、看護師長などの役職に就任したり、指導的な立場に立つこともできません。ではでは。