11月に行ったバンコクの旅行記の続きです



ホテルからBTSのステーション Chidlomへ向かう途中にあったレストラン

気になったので寄ってみました



店内はアートや素敵な食器が溢れていて



もしかしたらタイの有名な陶器⁈

販売とかしているのかなぁ




メニューは

スムージーがあったり




これは Newメニューらしい



こっちもNewメニューだって


フライドライスも食べてみたい!


そして シグネチャーメニュー



こっちも!



すっごくメニューが多くって あれもこれも気になって迷ったのですが

お店の前に立てられていたサインのお粥が美味しそうで

というか お粥の気分だった🥣


この中から選ぶことに、、、


サイドに スプリングロールもオーダー







お粥は(正確には Porridgeだけど) 1番マイルドそうな

Pickled RadishとEgg のものにしました


上には天かすのようなものと卵が載ってて、、、

えっ 天かすじゃなくて大根⁈

少しクセはあったけど 優しい味付けでした 合格




スプリングロールは



ベジがたくさん入っていて また食べたい と思った1品


でも 小さいとは言え 1人で4本はちょっとトゥーマッチだったかな



お会計は 10%のサービスチャージも入って

ドリンクも入れて トータル 411 THB、13ドル弱くらい⁈


ごちそうさまでした







3月から4月にかけてラスベガスに行ってきました




この日はブッフェのブランチを食べに行って

夜になってもお腹があまり空かず、、、

夜は簡単に済ますことにしました


久しぶりに

プラネットハリウッドEarl of Sandwich

クリーミートマトスープコールスロー を仕入れて


Bardotでブランチした時のお持ち帰りのカヌレ

Trader Joe's で買ったマンゴーピーチのヨーグルト の夜ご飯

寄せ集め(⁈) だけど どれも全部美味しくて満足❗️

ごちそうさまでした




別の日ですが

コスモポリタンを通り抜けてたら



illy が出来てた



美味しそうなケーキ



ペストリー



そして ジェラート のセレクション

大好きなミントチョコレート を見付けた



まさかの ウォーターメロン もあったので



2スクープを買ってみた




夫は エスプレッソ





お値段は高めだけど(えっ こんなもん⁈)


便利な場所にできて嬉しい






3月から4月にかけてラスベガスに行ってきました



この日は ブランチを食べに ベネシアンホテルTAOへ、、、



パリスのエッフェルタワーって見るたびに写真に撮りたくなる✨



歩いてベネシアンに辿り着きました



TAOはエントランスが2つ並んでいて

左側の入り口は Day Club/Night Club らしく


みー達は 右側のレストランの入り口へ、、、



入ってみると

ローズパドルバス⁈ が並んでいました




TAOのブランチは ブッフェスタイルで 1人 65ドル


いつも見ているリディアの動画で紹介していて 飲茶などもあって気になったので 夫と一緒に行ってきました


店内はすっごく薄暗いの

写真は撮ったんですが 黄色帯びちゃったし お料理は全然美味しそうに見えないかも… 😅




入店した時に 「グッドビューだから2階席に行く?」と聞かれて

夫が「No」と答えていたんですが


『No』で正解!

お料理を取りに行く度に1階まで降りて また2階に戻って… って めんどくさすぎる。。。💦

それにグッドビューって ブッタビューのこと⁈



ブッタの前に お料理が並んでました

飲茶系のお料理



スライダー



クリスピーポークベリー

写真ボケボケでごめんなさい



カルビサーロインだって びっくり



ハニーグレイズドサーモンなど



それにデザートのコーナーもありました




まずいただいたのは

お目当てだったオイスターやお寿司やお刺身



そして 飲茶や焼き鳥


お寿司や飲茶は 好きな分だけ と言うか 1個から食べられるのが嬉しいけど

特別に美味しい と言うわけではなくって ちょっと残念



夫は お肉やスライダー



ワッフルなどを食べていました







とんこつラーメンと



フルーツのプレート


これでお腹いっぱい


夫はひと足先にデザートタイム




みーも 夫が美味しいと言っていたスイーツを持ってきて





でも 1番美味しかったのは マカロンだったかも






お会計は トータル 150ドル+チップ


う〜ん 2度目はないかなぁ


お会計のチェックを持ってきてくれる時にスタッフが

箸置きを持って帰っていいよ、でも僕が言ったって言わないでね と言っていて


もらってきたのですが

裏返してみると

Stolen from TAO だって 🤣


お客さん全員が持ち帰れるみたいですね 😅