お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
私は元気です😊


ブログを書くのは約1ヶ月ぶり。
この1ヶ月全くブログを開かずに過ごしました。
久しぶりに開いたら記事を書いてないのに今でも何十人もの方が毎日見にきてくださっていることに驚きました。昔の記事とか読んでくださってるのかな?ありがとうございます😊


ブログを書かなくなって気づいたこと…睡眠時間がしっかりとれる(笑)今まではブログを書かなきゃ寝れない…とかなり無理をしていたんだなぁ😅
ネタも探さなくていいから楽。
ほんと何やってたのか?(笑)


仕事を変わって8時〜12時の仕事なので7時半には家を出ます。そのため毎日5時起き。
土日も仕事なので休みの日に寝溜めする生活もなくなりました。
そのため夜更かし族だった私が早く寝るようになりました。
最初体が慣れるまでは大変だったんだけど、慣れてきたらいい感じです😊
規則正しい生活って大事ですね。そんなことに今頃気づくってどうよって思うけど(笑)
これからのことを考えるとその方がいい気がする。


仕事もだいぶ慣れてきました。ありがたいことに職場の人はみんな優しくていい人ばかりです。
相変わらず体を動かす仕事だから時々腰が痛かったり今は腱鞘炎が辛かったりするけどなんとか頑張れそう。
接客業なのでお客さんとお話できるのもまた楽しいです😊


2020年はコロナに振り回される1年でしたね。
まさかこんな世界になるとは思ってもみなかった。
昨年行きまくっていたライブに1度も行けなかった。
それどころか親や友達と会うことや外食することすら叶わない。
私でもやっぱり気分が落ち込んだし虚無感に襲われたりしました。
一時期は何もする気がおきなくて、テレビを見ても音楽を聴いても全然面白くなくて響かなくて、全く音楽を聴かない時期もありました。
今まで自分が好き勝手していた時は感じることがなかったんだけど、子供たちが自分を必要としなくなったことが寂しくてたまらなくなったり。
土日祝日休みが逆に寂しさだけが増して嫌になったりして。


ライブもない。ずっと家に閉じこもってるだけ。
仕事もライブに行く為に頑張っていたのにライブがなくなったら何のために働いてるのかもわからなくなって。


愚痴を言いたいけど、毎月女子会していた友達とも会えない。


本当に何のために生きてるのかもわからなくなるぐらい落ち込みました。


でもそんな私を救ってくれたのがレフティさんでした。
レフティさんが作ってくれたオンラインサロン「CO-MUSICATION ROOM」
今までは捜索願いを出すぐらいどこで何をしているかわからなかったレフティさんだけど、サロンができてからは今日何をしているかがよくわかる。
ライブに行かなきゃ会うことも声を聞くことも手紙を渡すこともできなかったレフティさん。
それがサロンではチャットでまるで友達のようにお話ができたり、毎月何回も生配信をしてくれてお顔を見られて声も聞ける。演奏してるとこも見られるし歌声も聴ける。
遂にはzoomで大チャット大会やオンライン忘年会まで。
サロンでは昔の貴重な音源やマル秘話や青春時代のお写真まで大放出。
こんなことまで話しちゃっていいの?ってことまで話してくれます。


こんな夢のようなサロンのおかげで私は復活しました(。•̀ᴗ-)و ✧


こんな時だからこそ人は繋がりを求める。私もそうでした。その気持ちを汲み取って行動に移してくれたレフティさんは本当に凄いと思うし感謝しかない。
今だからこそ心からありがたいと思いました。
サロンがめちゃめちゃ楽しくて、新しいお友達もたくさんできて幸せです。
私を生き返らせてくれたレフティさんにこれからもずっとついて行きます!


そしてもうひとつ私を救ってくれたのがV6でした。
25周年に会えない寂しさは相当なものでなんで今年に限って…とマジで泣いてました😭
メンバーも同じ気持ちだったはず。予定していたツアーも全て中止になって悔しかったはず。
でもそんな中でもいつもファンの気持ちを考えてくれて寄り添ってくれたV6。
この人たちをずっと好きで良かったと実感した年でした。
そして益々V6が好きになりました💕25年経ってもまだまだ好きにさせる彼らって凄くない?!
今日V6からとっても素敵なサプライズプレゼントが届きました✨もう嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)
2月には配信ライブのBlu-rayが出ます!
会いに行けるようになったら「ありがとう」と「大好き」を届けに行くからね😊


まだ前みたいな普通の生活に戻るには何年もかかると思います。
今まで当たり前だった日々が当たり前じゃなかったことを思い知らされた2020年。
今また感染者が爆発的に増えています。
このままでは医療崩壊は時間の問題です。これ以上医療従事者に負担をかけないようにするには感染しないように個々が努力する必要があります。
いま一度ひとりひとりが危機感を持って、感染予防に最善を尽くさなければいけないと思います。
不要不急の外出は避けましょう。
私もまだまだ自粛生活を続けていきます。


皆さん、どうかお元気でお過ごしくださいね。


最後になりますが、今年もお世話になりました🙇‍♀️
来年もよろしくお願いいたします。


私は今から紅白歌合戦でレフティさんを見ます🥰
そして24時からは健ちゃんからお誘いがあったのでアニバコンを同時再生してTwitterで盛り上がろうと思います(*´▽`*)


幸せな年越しだな💕


良いお年を!!!