自分に戻る内観コーチ・いとたかです。
はじめましての方はこちら→ 🌿
「旦那が変わってくれたら」
って思うこと、ありませんか?
これ、人によっては
「子ども」かもしれないし
「母親」かもしれない。
私も昔そうだったから、
その氣持ち、よくわかります。
でもね、相手が変わらなくても
心は穏やかになっていきます。

ほんまかいな?
って思うよね(笑)
論より証拠。
実際に、そんな変化を体験した
受講生さんの感想をシェアです。
受講前に書かれてた
お悩みが夫婦関係。
相手がイライラしていて、
常にケンカ状態がしんどい。
そして、その当時、書いてもらった
質問3のゴールイメージはこちら↓
旦那の態度や行動が変わること
(相手は変えられないと知っていて、こちらが得た知識で努力しても、変化のない数年に疲れて果ててます。
日々の態度、文句は言うのに自分はやらない、お金使いの荒さ、無頓着さ、人ごとな感じ。
あればあるだけ自分の好きに使う。買いたいものが買えないと怒る、、、たくさんあるけどこの辺で笑)
このビフォーの状態、
思わず共感する人もいるのでは?
受講前に書いたお悩みを読んでの感想↓

そして、質問3のゴールイメージを
読んでの感想がこちら↓
みなさん、受講前に書いたものを
卒業前にお届けすると驚かれます。
こんなことを悩んでたんだって!
でね、本当の問題は
意外と氣づいてなかったりするんです。
受講前に書かれてたセルフイメージが
明るく元気
根は真面目で融通が効かないところもあるが、子供と接する中や合わない旦那との生活の中で、多様なものの捉え方ができるようになってきている。
このイメージ、一見良さそうですよね。
でもね、今はこんなふうに思われてます↓

落ち込んだり不安になる自分に
抵抗してたけど
今は、
「不安なんだね〜」
「落ち込むよね〜」
そんなふうに自分に
声をかけられるようになったそう。
そんなこと?
って思うかもしれないけど
この変化がとっても大きいんです。
そしたら
相手にわかってもらわなくても
相手に認めてもらわなくても
相手に褒めてもらわなくても
つまり、
相手が変わらなくても大丈夫になる。
自分で自分を安心させてあげられるようになる。
これが ”本来のわたし”
”わたし”に還る内観プログラム
8月スタートにむけて
来月から募集をはじめます。
ご縁のあるかたと
一緒にまなべること、
楽しみにしています。
ぐるぐる🌀しても戻れるヒント
LINEで受け取れます🌿
ゆれても、戻ればいい
Me, Again

※LINE登録が開かない場合は
@142ikspr
で検索してください。
ご質問やご相談があれば、お気軽にどうぞ↓
お問合せはこちらから