自分に戻る内観コーチ・いとたかです。
はじめましての方はこちら→
🌿

 

 

最近、8月スタートの講座づくりに
没頭中。

最近は、境界線について。


春の講座のあと、ちょうどいい出来事があって

そこからひらめいてアプデしたのに
それから、さらに3バージョン目ぐらい。


今日もやっとできたと思ったら
また新しい切り口がみつかり
3度目?の破壊を始めたところ。


そりゃ、こんなに拗れてたら
境界線がひけないはずだわ
と、もう笑うしかない状態になってます。



と前置きが長くなったけど
そんななか、新しい投稿をアップ!

 

 

HSPさんって
「傷つきやすい」
って言われるけど、

実は私、
傷そのものより
"傷ついた後"
の方が大事だと思ってます🌿

なぜなら、
傷つかない人はいないから。

よかったら
読んでみてください😊

 

 

 

そして、明日は「正解探しの罠」について
インスタライブします。お楽しみに🍀

 

 

自分に戻る内観コーチ・いとたかです。
はじめましての方はこちら→
🌿



「旦那が変わってくれたら」
って思っていた受講生さん、
卒業されることには
すっかり変わられていました。


そう、旦那さんではなく本人が!


変わる、というより、
本来の自分に戻る、という感じ。

 

 

でね、リライトした感想記事を
ご本人にお伝えしたら、
またうれしいお返事をいただいたのでシェア。


image


 

 

自分で自分を安心させてあげられるようになる

 ↑ これ、以前よりできるようになった今はこの心地よさがあるのが当たり前だけど、

たかこさんに会う前は違ったのを、思い出して

過去のわたし、頑張ってたねー!笑 ってなりました🤣

 



卒業されてから、もうすぐ1年。


だけど、今も心地よさが当たり前、
他にもうれしいご報告もいただいて
むちゃくちゃうれしかったです♪





ちなみにリライトした感想記事はこちら

 



受講生さんも
卒業生さんも
せっかくご縁をいただけたので
みなさん、少しでも
心地よく過ごされるといいなぁ
と思ってるからね。

 

もちろん、
心地よさが当たり前になったからといって
ずっと揺れないわけじゃない。

 

環境が変わったり、
新しいチャレンジをすると、
また揺さぶられることもある。


人それぞれ、タイミングもある。


だから、とにかく
今の自分を受け入れていく
そんなサポートをしています。



ただいま、8月スタートの
講座づくりに全力集中。


今年に入って、かなり
内容改善したつもりだったけど、
まだまだ改善の余地ありだった。
 

 

これもね、
受講生さんがいてくださるから
がんばろーって思えるんですよね。

ありがたいです。
さて、今日も励みます🔥

 

ぐるぐる🌀しても戻れるヒント
LINEで受け取れます🌿

ゆれても、戻ればいい
Me, Again

 


※LINE登録が開かない場合は
@142ikspr
で検索してください。

 

ご質問やご相談があれば、お気軽にどうぞ↓
お問合せはこちらから

 

 

 

自分に戻る内観コーチ・いとたかです。
はじめましての方はこちら→
🌿



「旦那が変わってくれたら」
って思うこと、ありませんか?


これ、人によっては
「子ども」かもしれないし
「母親」かもしれない。

 

私も昔そうだったから、
その氣持ち、よくわかります。



でもね、相手が変わらなくても
心は穏やかになっていきます。


ほんまかいな?
って思うよね(笑)


論より証拠。

実際に、そんな変化を体験した
受講生さんの感想をシェアです。

 

 

受講前:旦那が変わってほしい


受講前に書かれてた
お悩みが夫婦関係。

相手がイライラしていて、
常にケンカ状態がしんどい。


そして、その当時、書いてもらった
質問3のゴールイメージはこちら↓
 

 

旦那の態度や行動が変わること
 

(相手は変えられないと知っていて、こちらが得た知識で努力しても、変化のない数年に疲れて果ててます。


日々の態度、文句は言うのに自分はやらない、お金使いの荒さ、無頓着さ、人ごとな感じ。

あればあるだけ自分の好きに使う。買いたいものが買えないと怒る、、、たくさんあるけどこの辺で笑)

 



このビフォーの状態、
思わず共感する人もいるのでは?



 

受講後:捉え方が180度変わって、前に進んでる


受講前に書いたお悩みを読んでの感想↓




そして、質問3のゴールイメージを
読んでの感想がこちら↓


みなさん、受講前に書いたものを
卒業前にお届けすると驚かれます。

こんなことを悩んでたんだって!


 

根っこの問題とは?


でね、本当の問題は

意外と氣づいてなかったりするんです。


受講前に書かれてたセルフイメージが
 

 

明るく元気

根は真面目で融通が効かないところもあるが、子供と接する中や合わない旦那との生活の中で、多様なものの捉え方ができるようになってきている。

 


このイメージ、一見良さそうですよね。


でもね、今はこんなふうに思われてます↓


 

落ち込んだり不安になる自分に
抵抗してたけど

今は、
「不安なんだね〜」
「落ち込むよね〜」

そんなふうに自分に
声をかけられるようになったそう。


そんなこと?
って思うかもしれないけど
この変化がとっても大きいんです。


そしたら
相手にわかってもらわなくても
相手に認めてもらわなくても
相手に褒めてもらわなくても


つまり、
相手が変わらなくても大丈夫になる。

自分で自分を安心させてあげられるようになる



これが ”本来のわたし

わたし”に還る内観プログラム
8月スタートにむけて
来月から募集をはじめます。


ご縁のあるかたと
一緒にまなべること、
楽しみにしています。

 

 

ぐるぐる🌀しても戻れるヒント
LINEで受け取れます🌿

ゆれても、戻ればいい
Me, Again

 


※LINE登録が開かない場合は
@142ikspr
で検索してください。

 

ご質問やご相談があれば、お気軽にどうぞ↓
お問合せはこちらから