サイトデザイン変えました。
今回はクラシックに!笑
クリムトの「海蛇Ⅱ」の女性に惚れちゃったのです。
久しぶりにお題ページも。
ユニコーン可愛いですよね。
昨日、江國香織と辻仁成の文庫本を2冊ずつ買ったので、
冬休みが明ける前に読もうと思います。
でもその前に、レディ・イン・ザ・ウォーターをまだ観ていないので、
今夜観ちゃおう思います。
そういえば、ベニスに死すは本当に素晴らしい映画でした。
サイトデザイン変えました。
今回はクラシックに!笑
クリムトの「海蛇Ⅱ」の女性に惚れちゃったのです。
久しぶりにお題ページも。
ユニコーン可愛いですよね。
昨日、江國香織と辻仁成の文庫本を2冊ずつ買ったので、
冬休みが明ける前に読もうと思います。
でもその前に、レディ・イン・ザ・ウォーターをまだ観ていないので、
今夜観ちゃおう思います。
そういえば、ベニスに死すは本当に素晴らしい映画でした。
財布の中がからっぽです。なのに財布買ってきました。笑
3割本への出費。服いいのなかたあ。
明日...もう今日か。今日はお昼からあこんちにいってまいります。起きれるのかな。
外出したので気分が少し浮上気味。
いまから煙草吸うんで意味ないですが。
そんな感じで心理テスト拾ってきました。興味ある方どうぞ。
次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です☆
(1)しかし、「それでもいいのさ」
(2)やがて、「人は死ぬ」
(3)ただ、「君を愛していたかった」
(4)だって、「息苦しいのだもの」
(5)そして、「気付けば本当に独りだ」
次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)水たまりは、「僕の孤独の鏡」
(7)あの子って、「実は僕が嫌いなんだろう?」
(8)今日の私は、「酷く穏やかな心持ちです。」
(9)すこしは、「ともな人間になれたかな。」
(10)涙は、「少しだけくれればいいです。」
(1)『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
(2)『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。
(3)『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。
(4)『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。
(5)『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。
(6)『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。
(7)『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。
(8)『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。でもそこには、無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。
(9)『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。
(10)『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。
少し、間が空きました。
けれども変わらず僕は生きてます。
何もなにも変わらず鬱気味ポジティブです。
買い物も気に入るものを結構買いました。
お年玉が1万円しか残ってません。笑
スカート3着、ワンピース1着、トップス4着、パンプス2足、その他数点。
ちなみに、最近は買い物するとプーペに載せているので、興味があったらどうぞ。
ああそういえば、全身鏡を買いました。リサイクルショップで2000円。
黒塗りで、傷が少しありますが、新品だったら1万以上するのは確かなのでとってもいい掘り出し物でした。
そんな感じで、人らしく生きています。
今度、あこたちとあそぶかもしれません。
ワンピースかっちゃった!
パンプスほしいなあ。明日買ってこよう!!
お年玉なくなっちゃいますね。
同中の子と遇った。
相変わらず可愛かった!一瞬だれかわかんなかったけど。
久しぶりだったし、またいつ会えるかわからないからプリクラ撮った。
最近のは携帯に送れちゃうよね!でも、あれ時間短すぎて無理!笑
そんな感じで、意外とポジティブに生きてます。
あこから「生きてますか?」という年賀状がきましたけども。白紙もありましたけども。
一番に、ジョン君におめでとうを。
そして年越しそばを。
我が家では大晦日の23時から茹でて、0時過ぎに食べます。
さて、7が8に、19が20になって、それってなんでしょう。
今年も思考の年でしょうか。
とりあえず、クローンズとろくに結構前からいそいそ準備していたお年画(賀)メールを。
時間を掛けて作った割には適当感が!ぼつったパターンが13個。不吉だ。笑