今日も寝顔にごめんね・・・・・・・?
こんにちは、自由な母いとまきです。
出産を挟んでの約半年ぶり?に、開講します!!
===
時間との勝負な平日の朝、たたき起こして、おだてなだめて着替えさせ、食べない朝ごはんを並べ、いざ出発!とその時に「保育園いきたくない!」・・・カッチーン!
公園に遊びに行けば、知らないお友だちに噛みついてる!!!えっ、何が起きた?わたしどうする!?
テーブルマナーとか残さず食べようねって言ってる隣で、パパ好き嫌いしないで!!
たまには、ばあばに預けてリフレッシュ?でも、ばあばの育児方針と違うーー!!なんか、それがストレスで預けるのに躊躇してしまう。。
魔の二歳児、悪魔の三歳児!?怒るんじゃなくて、叱ってるつもり、だけど、、、叱ってばかりな一日だった気がする。子育てに正解はない、けれど、これでいいのかな。。
===
2年前、親と子のコミュニケーションをわざわざ学ぶ必要なんてないと思っていました。
友達がティーチャーだったから、周りと一緒に受けてみた、そんな動機でした。
気がつくことが、山ほどありました。![]()
未だに、新しい学びがあります。![]()
子育てに正解はない。
けれど、それぞれのママの中にある”子育てのゴール”に向かって
もっと迷わずに、楽しんで、つき進んでいけるように
お手伝いできたら、嬉しく思います。
お会いできることを楽しみにしています。
====
4/12(木)10:00-13:00 ベーシック
13:30-16:30 アドバンス
@港区いとまき宅
お申し込みはこちらから
====