特徴とベネフィットの違い
がわからないとものやサービスを売ることはできません。
士業が売っているものはほとんどが特徴です。
お客様をはじめ、市場は、
特徴を評価するのではなく、ベネフィットを評価します。
特徴(スペック)競争に陥った、
日本の電気産業はことごとく死滅しています。
アップルをはじめ、ベネフィット競争をしている企業は
特徴競争している企業とは比にならない成長をしています。
士業でベネフィット競争している事務所は、
まだまだほとんどありません。
TERACOYAサムライでは、
ベネフィットと特徴の違いを理解し、
ベネフィットを売っていこう、
つくっていこうという講師陣しかお呼びしていません。
ベネフィットをつくりたい、
ベネフィットとは何か、
ほとんどの周りの士業と変わらないサービスを提供していると思っているあなたは、
必ず参加されたほうがよいと思います。
ちょっと考えてみてください。
今のまま同じようにやっていて、
今年、新規のお客さんはどの程度増えるでしょうか?
何年もやっている事務所さんは、
5年後、今と同じ売上を最低でも確保する自信はありますか?
売上は2倍以上になっている自信はありますか?
煽っているわけではありません。
売上はあくまで結果です。
何の結果か。
それは、事務所の価値の大きさの結果です。
士業の競争の源泉は、市場が拡大し続けていた時期とは異なり、
確実に価値競争に入ってきています。
価値のない事務所は撤退を余儀なくされます。
でも、価値について真剣に考え、価値を伸ばしていこうという
士業は少ないように思います。
どの時代にあっても、
成長している士業事務所というのは数は相当少ないですがあります。
そのような先生たちにも多数ご登壇いただきます。
アップルがやったこと。
真似ること。
我流でやっていても経営には限界がある。
これは、僕の尊敬する、伝説の外資TOP新将命さんに教えていただいたこと。
型破りな存在になるためには、まず、型に入らないといけない。
その型を学び、型を破った人に会いに来ませんか?
お申込みが130名以上突破しました。残り約150名のみ参加可能です。
2月末までのお申込みで、参加費用が2千円引きになります。



