糸魚川空手道クラブのブログ~新潟県糸魚川市の空手道場~

糸魚川空手道クラブのブログ~新潟県糸魚川市の空手道場~

新潟県糸魚川市の空手道場「糸魚川空手道会」です。昭和52年設立、松濤館流です。新潟県空手道連盟、糸魚川市スポーツ協会、糸魚川市空手道連盟に加盟し、青少年の健全育成を目的に、毎週日曜日(亀が丘体育館)と木曜日(田沢体育館)に19時から空手教室を行っています。

こんばんは!弟です!

新潟県の特別警報解除に伴い活動を再開した当会ですが、そんな矢先に開催された第55回新潟県空手道選手権大会の結果を簡単にご報告させて頂きます。



今回は中学生と高校生の部のみでの開催。選手も少なめで少し淋しいです…

当会からは中学生1年生男子組手に4名、中学生2年生男子組手に1名が出場しました。

結果としては1年生の糸魚川中のY田君が見事4位入賞、F木君Y口君の糸魚川東中コンビがベスト8、青海中のS野君が初戦敗退となりました。



Y田君はこの夏の全中に団体メンバーとして参加した経験がいい結果に繋がったようです。

参加人数が少なめではありましたが3人がベスト8以上に残れたのでまずまずの結果だったのではと思います。


2年生組手に出場したY澤君も初戦は突破するも続く2回戦で惜しくも敗退。惜しい内容だっただけに次こそは勝ち上がってもらいたいです。


最後に今回出場したメンバー。


1人どっか向いてますね笑

コロナの影響でなかなか練習が出来てないという状況でもみんな精一杯今できる組手をしていました。
厳しい状況はまだ続くと思いますが、子供たちにはしっかりと目標を持ってもらって今後も練習に打ち込んでもらえればなと思う今日この頃です。
それでは手短でしたが失礼します!



クラブでは随時生徒を募集しています。まずはお気軽に見学にお越しください。

……………………………………………………………………………
新潟県糸魚川市の空手道場「糸魚川空手道会」
昭和52年設立 松濤館流(東京2020オリンピック正式種目の伝統派空手)
新潟県空手道連盟・糸魚川市スポーツ協会・糸魚川市空手道連盟 加盟
【練習場所】
日曜日 19:00~20:30 亀が丘体育館(市役所隣)
木曜日 19:00~20:30 田沢体育館(小学校隣)
【会費】月2,000円
【連絡先】
メール itoigawakarate@yahoo.co.jp
電話 090-1887-2986(事務局  赤石)