久々の出張。関西と近畿の二か所へ…。
やはりここは東京からきただけあって、垢ぬけたお洒落な女性だわ!!と思われるよう、服の選択にも力が入る(←おい、服の選択じゃなくて、仕事しろ!の声は無視)。
ウィムガゼットで購入した白シャツワンピースにベージュのバックスキンのグッチのベルト、靴はアングローバルショップで購入した、元シャネルのデザイナーAvril Gauのベージュの靴をあわせる。
バッグはちょっとミーハーだが、セリーヌのホリゾンタルbi-cabas(赤Xベージュ)。
ピアスはtalkative by Igoのパールピアス(片方はクモ、片方はクモの巣がゴールドで入っているかわいいヤツ!)、首はベビーパールの三連のネックレスにH&Mで500円で購入したネックレスを重ねづけ…セレブなアイテムにファストファッションのアイテムを掛け合わせる、まさにお洒落上級者のファッションよっ!ほらっ、これが東京のお洒落さんなのよ!!と、鼻息ふんふんで颯爽とミーティングに登場。初めての顔あわせの方々に次々と紹介され、すかした態度でご挨拶…。
一通り会議が終わり、お昼の自由時間..「やっぱり東京の女性は垢ぬけているね」「ほんとにお洒落で素敵!」などと、今頃みなさん、わたくしの話題で持ちきりかしら?と満足しながら、化粧室へ行き、お化粧直しでも….と鏡を見る。
で…、出てるっっ!!鼻毛が!!!それもぶっとい奴が右の鼻から…!!!!!
一体、いつから出ていたんだ!!皆が私をじっと見ていたのは、この鼻毛のためなのかっ!!!
すかしていただけに、一層辛い…。
午後のミーティングの前にこの鼻毛をどうにかせねば…とはいえ、毛抜きやかみそりの類の持ち合わせはない…
ほかに誰もいないことを良いことに、その場で鼻毛を鼻の中に押し戻す作戦に出たわたくし。
しかし、あまりの太さ&長さにどんなに強くプッシュしても、鼻の中におさまってくれない。
しょうがない、手で抜くしか方法は残されていない。指を突っ込み、ピッ、と引っ張る。
い、痛い!!しかも抜けていないではないか。痛みに自然と涙が流れる。でもこのままでは午後のミーティングには到底出られない。
再度アタック開始。
抜けたっ!!!痛みの涙を流しながらも、ホッと安堵。
何もなかったかのように午後のミーティングには、no more 鼻毛で参加したことをご報告したい。