いとはのひとりごと ナチュラルスタイル -59ページ目

ひじきのお誕生日

12月10日はひじきのお誕生日。 おめでとう~!

昨日、紫イモと、クリームチーズのケーキ(?)でお祝いしました。


「 4 」 の数字のロウソクは、来月、しじみも4歳だから、とっておこうっと。

リサイクル、リサイクル(笑)





しじみさんにも、おすそわけ。  「待て」 で記念撮影。

おいもと、チーズなんて、大好物。

「早くー」 と、ちょっと情けない顔に・・・






さて、ひじき君は・・・


もの凄く、ひっ迫した顔をしています!!





実は、ひじき、保護犬なんです。

ドッグレスキュークラブ・東京 さん というボランティア団体の方に

保健所から引き出してもらって、繋いだ命です。

昨年の12月10日にうちに来たので、この日を誕生日にしました。

何歳かも分かりませんが、推定で現在4歳。 (登録するのに、誕生日と年齢が必要なんです)



世界中の全ての方にお願いです。

どうか、ペットを簡単に捨てたり、保健所に持ち込んだりしないで下さい。

やむを得ない事情がある場合は里親を探してあげて下さい。

ネット社会です。全国の人に呼びかけて、お願いできます。


保健所の殺処分は、決して安楽死ではありません。

そこで働く職員の方の身の安全確保も必要なので、ガス室と言っても、危険なガスは使いません。

酸素を抜いて、二酸化炭素を注入する

いわば、窒息死です。もの凄く苦しむんです。

猫や体の小さなこは、それでも死ねない事があるそうです。

死んだこも、死ねなかったこも、そのままベルトコンベアで焼却室へ。

生きたまま焼かれるこもいるって事ですよね。

そのこ達、ちっとも悪くないのに。


そして、これから犬や猫を飼う事がある時は、保護犬も視野の1つに入れてもらえると、嬉しいです。

(ちゃんと、なつきますよ。)

里親募集で検索すると、たくさんヒットします。

最後まで読んで下さってありがとうございました。





イル・ジラソーレ

<ランチ>



先日、新百合ヶ丘で、お友達とランチ~  イル・ジラソーレに行ってまいりました。


イル・ジラソーレ[ピザ&カフェ]

小田急小田原線 新百合ヶ丘駅 5分
〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1-7-14 パストラル新百合ヶ丘Ⅱ108

ぐるなびで詳細情報を見る

※2007年12月10日現在の情報です



店内は、赤と白を基調とした、カジュアルな雰囲気。


友達とシェアしました。 

友達は、アマトリチャーナ(パスタ)のランチセット  私は、生ハムとルッコラのピザのランチセット。

画像の上2つは、セットのデリ。左フォカッチャ 右ひよこまめの温野菜

お店の人が、2人分に分けて運んできてくださいました。

なので、本当にちょっとなんだけど、嬉しい気配り。

(サラダ、スープはセルフで取りに行きます。)



ピザが先に来ました。

ピザ、ちゃんと釜で焼いています。生地はモチモチ系。

また、生ハムとルッコラの取り合わせが抜群。

「 あぁ~ 大人で良かった 」 って気分です。

それが、チーズと絡まって・・・ も、もう書けません。(食べたいー!!)


2人で 美味しい美味しいと、真剣に 食べスイッチ ON 。

なので、写真も途中で気づき 慌てて撮影。食べかけで、ゴメンナサイ。


その後の、パスタ、デザート、ドリンクは、すっかり撮るのを忘れました (・・。)ゞ









ランチセット 1800円





探偵





アンパンと牛乳差し入れしましょうか?