オレ流日記 -29ページ目

オレ流日記

主に中日ドラゴンズファンとして思っていることを書くブログですが、たまに名古屋グランパスの事も書きます。
シーズンオフはいろいろな事を書きます。

クライマックスシリーズ第6戦。


先発は中3日で伊藤準規投手でしたね。


しかし2回に3失点で降板してしまいました。


内野ゴロの間に1点返したものの、村田選手のホームランで突き放され1対4。


9回大島選手が一矢報いるタイムリーを放ち2対4にするもそのままゲーム終了。


残念ながら日本シリーズ進出はなりませんでした。


終わってみればやはり力負けですね。


特にバッターの差が出たように感じます。


来シーズンに向けて補強はどの程度できるかわかりませんが今のままではダメだということです。



ドラゴンズの今シーズンが終了してしまいましたので明日から暇人ですね(笑)

ジャイアンツとのクライマックスシリーズ第5戦。


結果は2対3でサヨナラ負けでした。


得点がブランコの2ランだけではどうにもなりませんね。


2回平田の3塁オーバーランのミスこういうミスをしていては勝てませんよ。


あと9回岩瀬投手の投入もわかりませんね。


山井か浅尾を最初から投入しておけば違う展開もあったでしょう。


泣いても笑っても明日の試合でセリーグの日本シリーズ進出チームが決定します。


流れはジャイアンツのような気がしますがドラゴンズには最後の意地を見せてもらいたいですね。


クライマックスシリーズ第4戦。


今日は打線がチャンスで打てませんでしたね。


得点は井端選手のタイムリーによる1点でした。


そしてジャイアンツ坂本選手、阿部選手打たれてはいけない選手にタイムリーを打たれました。


試合は1対3で負けました。


今日の監督采配で不満が1つ。


6回2アウト満塁で代打山崎選手を使いましたよね。あそこは堂上剛選手を使うべきだったと思います。


昨日タイムリーを放っているという事で気分よく打席に入れると思うんですよね。


あとはブランコ選手に代打もありでしょう。はっきり言ってボール球に手を出して三振ばっかり。


バット振らなければ四球で出塁もできるんですけどね。



ジャイアンツとのクライマックスシリーズ第3戦。


先発は中3日で山本昌投手でしたね。


5回を2失点先発としての責任を果たしてくれました。


ドラゴンズ打線は相変わらず好調。


6回までに谷繁選手の2点タイムリー、井端選手の犠牲フライ、和田選手のホームランで4点。


しかしジャイアンツも2番手田島投手から高橋選手が2ランを打ち同点。


4対4のまま延長戦へ。


10回谷繁選手のところでスクイズを試みるも失敗。


嫌なムードでしたが代打堂上剛選手がタイムリーを放ち5対4。


最後は岩瀬投手が締めて逃げ切り成功。


まさかの3連勝で日本シリーズまであと1勝になりました。


この勢いのまま今日勝って決めてもらいましょう!



ジャイアンツとのクライマックスシリーズファイナルステージ始まりましたね。
先発大野投手6回1失点頑張ってくれました。
得点は大島選手のタイムリー、平田選手のタイムリー、谷繁選手のタイムリー計3点でした。
大野投手のあとは田島投手、浅尾投手、山井投手とつなぎ3対1で勝利しました。
今日からが本当の勝負!
しっかり応援しましょう!

スワローズとのクライマックスシリーズ第3戦。


先発は山本昌投手でしたね。


1回裏ノーアウト1・3塁になったものの3番井端選手、4番和田選手が凡退して先制できず。


2回表ヤクルト相川選手のタイムリーで1点先制され0対1。


その後は両チームともチャンスをつかむものの得点できず。


そして8回裏ブランコ選手の満塁ホームランで4対1と逆転に成功。


そのまま試合終了で見事クライマックスシリーズファイナルステージへ進出することができました。


あさってから東京ドームでジャイアンツとの決戦です。





スワローズとのクライマックスシリーズ第2戦。


先発山内投手5回を1失点。先発投手としての責任を十分果たしてくれましたよね。


問題は打線ですよ。


大島選手が一人4安打ですが森野選手・谷繁選手チャンスですべて凡退。


ブランコ選手も四球は選んだもののヒットが出ず。


結局0対1で負けてしまいました。


試合後明日は大幅に打線を組み替えると監督は言ってましたね。


明日勝つか引き分ければジャイアンツへの挑戦権が獲得できます。


選手の奮起を期待しましょう!

クライマックスシリーズファーストステージ第1戦が行われました。


ドラゴンズは中田投手がヤクルトは予想を覆す石川投手が先発でしたね。


ドラゴンズは舘山投手を予想してライトのスタメンに堂上剛選手を起用してました。


試合が動いたのは4回和田選手の2ランでドラゴンズが2点先制。


6回堂上剛選手のタイムリーで3対0に。


7回表バレンティン選手のホームランで3対1に。


7回裏和田選手と平田選手のタイムリーと井端選手の犠牲フライで3点追加6対1。


試合はそのまま6対1で勝利しました。


先発中田投手5イニングを無失点で切り抜けてくれました。


そのあとは田島投手、浅尾投手、ソーサ投手、山井投手と継投しました。


今日の試合を見ていて今後の不安は森野選手とブランコ選手ですね。


チャンスに凡退シーズン中とまったく変わっていません。


あとは田島投手とソーサ投手無駄な四球がありましたよね。




いよいよプロ野球クライマックスシリーズが始まりますね。


ドラゴンズ先発は誰になるのでしょうか?


川上、山内、中田、岩田、山本昌候補はたくさんいますけどね。


ヤクルトは舘山か村中ですよね。


打線が打たないことには勝てないので野手の頑張りに期待です。



今日はアニキと選手に慕われていた阪神タイガース金本知憲選手の現役引退試合がありました。


テレビで見ていたのですが一打席一打席感慨深いものがありましたね。


3打席目にヒットを放ちそして盗塁までした金本選手まだまだやれるのになぁと思ってしまいました。


そして最後9回最後のバッターのボールがなんと金本選手のところに飛んできてキャッチしてゲームセット。


いやぁ、こんなことってあるんだなあと思ってしまいました。


1492試合フルイニング連続出場の世界記録はこの先も破られる事はないでしょう。


記憶にも記録にも残るすばらしい選手でした。


21年間本当にお疲れさまでした。