いよいよAMANDA号のばらしにかかります。
まずはやはり気になっていたクランクからです。
TAのコッタレス抜き工具ではずしましたが、・・・えらいきつく締まっていました
無事外れました。
無事外れました。
裏は・・・キタナーイ 状態です
本体側もこのとおり、とっても汚いです。
思い出せば、はるか20数年前、22,000円でTAトリプルを購入したのを思い出します。
まさか、2つのTAを所有することが出来るとは夢にも思っていませんでした。
うれしくなったので、我がランドナーと取り外したTAでパチ!
まさか、2つのTAを所有することが出来るとは夢にも思っていませんでした。
うれしくなったので、我がランドナーと取り外したTAでパチ!
次にBBもばらします。
左のワンはTA純正のものが付いています。
左のワンはTA純正のものが付いています。
取り外すと・・・こんな状態でした。グリスが硬くなっていて量も少ないです。
片側9個です。(リテーナーではありませんした)
片側9個です。(リテーナーではありませんした)
シャフトを抜いて中を覗くと・・・・。
ベアリングを取り出すとき、うっかりしてチェーンステーの中に入るところでした。
ベアリングを取り出すとき、うっかりしてチェーンステーの中に入るところでした。
取り外した状態のBBです。
CRCを吹いて拭いたらだいぶきれいになりました。
玉当りも問題ありません。いい状態です。
ねじが1本取れなくて苦労しましたが、無事ばらせました。
組み立てる時ねじ類は新品にしたほうが良いかもしれません。
組み立てる時ねじ類は新品にしたほうが良いかもしれません。