リアホイールは650Aか650Bで組みなおさないと駄目ですね。
もともとついていたスーパーチャンピオンの650Bのリムはさびさびだけど
ふれが出ていないので磨けば使えます。
ただし、今回購入したハブは32Hでスーチャンは36H・・・穴数が違いますが・・・
再利用するためにはばらさなくてはなりません。
フロントは簡単ですが、リアはフリーを取らないとばらせません。
最悪はスポークをすべて切断するという方法もありますが、そうするとハブの再利用が出来ません。
ちなみにハブは1970年代のDURA-ACEのラージハブです。
フリーをはずすにはハブ軸を取り外さないとフリー抜きがつきません。
そして、必殺モンキー延長棒をつないでチャレンジしましたが・・・
写真1 ハブ軸を取り外した状態
写真2 フリー抜きを取り付ける
写真3 フリー抜きをF用のクイックシャフトで固定する
写真4 必殺モンキー延長で・・・
写真5 簡単に折れ曲がったの図
もともとついていたスーパーチャンピオンの650Bのリムはさびさびだけど
ふれが出ていないので磨けば使えます。
ただし、今回購入したハブは32Hでスーチャンは36H・・・穴数が違いますが・・・
再利用するためにはばらさなくてはなりません。
フロントは簡単ですが、リアはフリーを取らないとばらせません。
最悪はスポークをすべて切断するという方法もありますが、そうするとハブの再利用が出来ません。
ちなみにハブは1970年代のDURA-ACEのラージハブです。
フリーをはずすにはハブ軸を取り外さないとフリー抜きがつきません。
そして、必殺モンキー延長棒をつないでチャレンジしましたが・・・
写真1 ハブ軸を取り外した状態
写真2 フリー抜きを取り付ける
写真3 フリー抜きをF用のクイックシャフトで固定する
写真4 必殺モンキー延長で・・・
写真5 簡単に折れ曲がったの図