今日から仕事始めですね!
軽やかに心地よく1歩を始めたい♡
いつも通りに、
サッと手帳&スマホに目を通し、
バタバタな1日を
軽やかな1日に変える
スケジューリング立てました♬

会議2本&受託1本&商談1本、
その他にも
出社した瞬間アレもこれも飛んでくる…
ありありと目に浮かぶ(笑)

そんな時は、
「アレもこれも飛んでくる」まで想定した
スケジュールにするのがコツ
ですよ♡!


具体的には
「時間にゆとりをもつ」
「退勤時間をバチッと決める」
「ひとり時間を確保する」
は外せないルール!

特に、
管理職になって驚いたことは
「社内に居る時間は、何もできない」
という事実。

社内で会議資料を作ろう、
社内で次の商談の準備をしよう、
社内であの数字をチェックしよう、

ムリですチーンチーンチーン

よく分からないけど、こんなイメージ(笑)

私レベルの管理職では、
ひとり豪華な支社長室もないし(笑)
みんなとのパーテーションもなし!

まして
ひとり黙々と戦略を練るような、
そんな落ち着いた時間は皆無(笑)!

だから、
どうしてもひとり時間が必要な場合は
「ひとり時間を確保する」
みんなからの同行が入らないように、
共有スケジュール上に
ひとりで動く時間を確保します。

今日は1時間だけ、
そんな時間を取り入れつつ…。

バタバタな1日を
軽やかな1日に変えて
今日も行ってきま〜す♬