今日から仕事始めですね!
軽やかに心地よく1歩を始めたい♡
いつも通りに、
サッと手帳&スマホに目を通し、
バタバタな1日を
軽やかな1日に変える
スケジューリング立てました♬
会議2本&受託1本&商談1本、
その他にも
出社した瞬間アレもこれも飛んでくる…
ありありと目に浮かぶ(笑)
そんな時は、
「アレもこれも飛んでくる」まで想定した
スケジュールにするのがコツ
ですよ♡!
「時間にゆとりをもつ」
「退勤時間をバチッと決める」
「ひとり時間を確保する」
は外せないルール!
特に、
管理職になって驚いたことは
「社内に居る時間は、何もできない」
という事実。
社内で会議資料を作ろう、
社内で次の商談の準備をしよう、
社内であの数字をチェックしよう、
ムリです
私レベルの管理職では、
ひとり豪華な支社長室もないし(笑)
みんなとのパーテーションもなし!
まして
ひとり黙々と戦略を練るような、
そんな落ち着いた時間は皆無(笑)!
だから、
どうしてもひとり時間が必要な場合は
「ひとり時間を確保する」
みんなからの同行が入らないように、
共有スケジュール上に
ひとりで動く時間を確保します。
今日は1時間だけ、
そんな時間を取り入れつつ…。
バタバタな1日を
軽やかな1日に変えて
今日も行ってきま〜す♬