やっと、アプリが使えるよーになってる。

携帯を機種変してから、アメブロ全然使えなくなり、息子の事や、家の事など書けなかったわ!

ということで2年ぶり??

ここ最近の出来事と言えば、
①長男が無事に1才7ヵ月を迎えました。



男らしくなり、たまに激しく物をなげたりするのが困り者!


②新居、ブログテーマにもあった「注文住宅」完成して住んでおります。
住み心地は、都心出ないことが不便ですが、快適!
ちょっとした洋風になってるので、たまに「素敵なおうちですね」と声をかけられます。

本当にこだわって良かったと思います。  

③我が家の大ニュースと言えば、第二子誕生ドキドキ
なんと、昨日、次男が誕生しました。
長男の産まれた頃にそっくりで、父親が違うなんて、今流行り??なネタにはなりそーにないくらい、長男そっくりな次男です!
因みに、長男は、私似ですけどニコニコ

旦那さんは、一回目の出産よりも、本当にまめになり、父親の自覚ってのができたのか、長男の世話、妊娠中の私の世話も大変だったと思います。
感謝!

今回は、夫婦二人で乗り切る出産ということで、以前の教訓を踏まえ、我が家で育児を頑張ると、お互いの絆を感じる、出産となりました。

長男の世話をしてくれる旦那さんに本当に感謝だし、
私は、自分の事と、次男の世話を、入院中に頑張れる事に感謝!

今日、初めて次男を抱いた旦那が

「明日、会社休もうかな??ここにいたい」と無理な事を言ってました。

母親として、イライラすることもありますが、この一瞬や出産という大きなイベントに経験できたことは、私の宝物だと感じます!

因みに、1才の息子は、次男をとても不思議な顔で見ていたり、なでなでしたりしております!
まだ、理解をしていないけども、長男をフォローしながら家族4人楽しい我が家を作っていきたいです!
頑張ります!
この「注文住宅」というテーマにして、どれくらい経つかな?
そんな前の話のようなお家が、完成間近です。

まだ、ウッドデッキ、食器棚、など、
年をまたいで新年早々に来ますが
先に引っ越しをします。

では、お家の説明を
まずは、外観

$enjoy life

まだ、外向の工事がしていませんが、外観はこんな感じ。
見にくいけど、玄関の一面に四角い細かな石をちりばめました。

そして、玄関には、大理石?のギアマンテを
ジュースクローゼットには、遊び心で、薄いボタンの壁紙を

$enjoy life

洗面所は、ダブルシンクにしましたが、これがハプニング!
主人が選んだ色ではなかった!
でも、そこは、主人と話をして施工会社さんに、間違ってるけど、
このままでいいです!と、伝えたら
外向のオプション代が無料に(>_<)

そして、キッチンは、後ろに同じ色の食器棚がつきますが、
まだ、工事には間に合わず
カフェキッチン270だけが。

資料を置いているので、見苦しいけれど、広い!
このカフェキッチンの上に、私の好きなライトもつける予定。

$enjoy life

そして、カフェキッチンから見える、和室。

ここは、我が息子くんの遊び場。
または、義母と同居した時のお部屋になる予定。
狭いけども、床の間もつくっています。
床の間には、クールジャパンをつけてみたけど、イマイチだった!
で、押し入れの襖は、市松模様にしてもらうため、
まだ、でした。



$enjoy life

そして2階へ

寝室は、ホテルの雰囲気を出したかった私と主人。
思いっきり遊んでみました。


enjoy life


enjoy life

収納もかなり広くとれて、満足(>_<)

そして、最後は息子のお部屋。弟、妹ができてもいいように
もうひとつ同じものを。

子供部屋は、入った一面だけに、水玉、または、四角の葉っぱの柄つきにして、
色を少し取り入れました。
そして、クローゼットは、まさかの緑色。
これが、思った以上に可愛く出来上がってます。

enjoy life


enjoy life

今回、施工会社が建て売りをする前に契約をして、
施工会社と話し合っての間取りだったり、使うものだったので、
そんなに選べなかったけど、素敵なお家になりました。

本当に出来上がり予定から4ヶ月も遅くなりましたが
待ったかいはありました。

もうすぐ、引っ越しです!
うちの姉ちゃんが言ってた。
「結婚っていうのは、家から外に出たら、相手は一番の味方だけど、
家の中では一番の敵だって!」

うん。そうだね。本当にそうだ!

別に旦那のこと嫌いじゃないよ!
でも、優先順位にイラッてする!ときがある。

うちは、お風呂の後にご飯スタイルなんだけど、
私がお風呂に先に入ると、旦那と息子は後から一緒にはいる。
旦那が入ってる間に夕飯の仕度。

今日は、私がお風呂に入ったあと、旦那と息子のお風呂タイム。

旦那が息子を呼ぶまでに、息子のお風呂の準備に大忙し!
狭いリビングだからって、私がお風呂に入ってる間に
こたつを片付けて、息子を遊ばせたままお風呂に入った!

私は、夕飯の仕度前に、夕飯を食べる机を元に戻し、息子の準備!

旦那は普通に「おねが~い!」と、息子を呼ぶ。
私は息子を連れてお風呂へ。

そして、また台所に戻り夕飯の仕度。

息子が出たら、私が着替えさえ、終わったらミルクと夕飯の準備。

ミルクをもらえなかった息子は、ぎゃんぎゃん、泣いてる。
私はいそいでミルクを作ろうとしている。
風呂から上がった旦那は
「ねぇねぇ、年末調整のさぁ、地震の保険なんだけど~」って、話始める。


ねぇ!この状況でいま話すこと?
私の状態みた?

ミルクつくりながら、夕飯つくって、横で息子は泣いてますけど?

で、年末調整の地震保険について、いつが間に合わなきゃいけない!とか、
話さなくちゃいけないこと?

うちの旦那は、優先順位がおかしい。
今年は家をもつから確定申告するから、年末調整で保険が間に合わなくても
確定申告しますから!って、言ってるのに!
そして、それを銀行に聞いてくれ!って。

もぅ、子供が泣き止んでからにしてくれ!

って、言いたかった!

優先順位をつける人は仕事ができない!と、
どっかのホールディングスの人が書いてましたが、
私は思います。

優先順位をつける人は、仕事はできる!そして、相手の事も考えられる人だ。

優先順位をつけられない人は、自分のしたいことしかできない奴だ!

旦那をみて思った!