いつも、読んでくださり、ありがとうございますニコニコ
町の小さな音楽教室ですが、ピアノを人生の友とし、心豊かな人生を歩んでほしいルンルン
そんな思いで、親子で、レッスンさせていただいている「いとう音楽教室」の伊東(母)と川倉(娘)ですラブラブ

こんばんは✨

『いとう音楽教室』の伊東ですラブラブ


今日、ラインがきて、ビックリびっくり


「先生、覚えておられますか?

10年以上前にお世話になっていた〇〇〇です。

お電話しても、いいですか?」と。


忘れるはずもないピンクハートちゃん🍀


今は看護師を目指して高校に行き、夢を叶え、

結婚して、3児のママに飛び出すハート


真ん中の年長さんの女の子が、ピアノを習いたいと…。


とりあえず、体験をしてもらうことに…。


「もう、会いたいから、おこちゃま3人とも

連れてきて💕」


今月末に教室に来てくれることになりました。


嬉しいな💕


もうあの頃より、ずーっとおばあちゃんになっている私に預けてくれるなんて。


そして、なんとM先生が行っているこども園に通っていること。

今は育休中だけど、主人が入院していた病棟に勤務していたこと。


共通点が多く、ビックリびっくり


2代目が、レッスンに通ってくれる人数も多くなってきて、嬉しい限り🍀

どれだけ、年とったんだろう😂とも、思うけど、そんな風に私のことを思い出してくれるなんて、幸せを感じるしかない🍀


まだまだ、頑張れってことなのかな?

ならば、まだまだ探究心をもって、細く長く

頑張っていくしかないのかな?


そう思いながら、みんなの笑顔が浮かんできて、心が温かくなりました。

全て、幸せな出会いのお陰です✨





無料体験レッスンも行っておりますキラキラ

お問い合わせ09051725228(伊東)まで


いつも、読んでくださり、ありがとうございますニコニコ
町の小さな音楽教室ですが、ピアノを人生の友とし、心豊かな人生を歩んでほしいルンルン
そんな思いで、親子で、レッスンさせていただいている「いとう音楽教室」の伊東(母)と川倉(娘)ですラブラブ

こんばんは✨

『いとう音楽教室』の伊東ですラブラブ


つい先日、月1回の内科の診察日。

きっと、2週間前に受診した検診の結果もでているかな?

と、ドキドキしながらいきましたが、まだ血液検査の結果だけで、がん検診の結果はでていないとのこと。


がん検診は、1次検査をしてから、2次検査をするから、時間がかかるんよ。

と、言われました。


ビビリ〜の私は、心配でならなかったのに…泣


でも、先生が1次では、異常なしだったから、多分大丈夫だよ。


その多分も、私には何の慰めにもならず、郵送されてくるのを待つだけのようです。


ただでさえ、ビビリ〜なのに、主人のことがあったので、尚さら心配でならない。


そして、来週は乳がん健診❗

その2週間後には、脳のMRI😰


この2つに関しては、爆弾を抱えている。

両方とも、加齢による石灰化のしこり。

本当にちっちゃ〜い脳梗塞。


2つとも、経過観察…😭


年を重ねるって、本当に大変💦


それも両方とも、加齢によるもの。

だなんて、悲しい💦


自分としては、カラダはよく動くし、元気な方と思っているけど、カラダの中ではいろいろ起きていて…。


あ〜あ、早くスッキリしたいです。

そして、何もないことをひたすら願っています。


まだまだ、やりたいこともいっぱいある。

主人の分までしなくちゃいけないことも、たくさんある。


だからこそ、資本であるカラダに気をつけて、

1日1日を大切に過ごしていきたいです✨





無料体験レッスンも行っておりますキラキラ

お問い合わせ09051725228(伊東)まで


いつも、読んでくださり、ありがとうございますニコニコ
町の小さな音楽教室ですが、ピアノを人生の友とし、心豊かな人生を歩んでほしいルンルン
そんな思いで、親子で、レッスンさせていただいている「いとう音楽教室」の伊東(母)と川倉(娘)ですラブラブ

こんばんは✨

『いとう音楽教室』の伊東ですラブラブ


今、中学生は期末考査中…。

そんな中でも、試験だからとかそういう言い訳をしないで、マイペースに頑張っているピンクハートちゃん。


ピアノを始めた時期は、決して小さい時ではなかったけど、地道にコツコツと頑張り、チカラをつけてきました。


そして、中学生になった頃から、明らかに今までとは違う、型にはまった演奏ではなく、ピンクハートちゃんならではの演奏ができてきたことに、気づきました。


今年は、中学3年生…。

勉強も大変だと思うけど、多分成績も超優秀✌️


発表会での選曲で、今だ❗😁

という曲を弾いて、さらにレベルアップして欲しかったので、ピンクハートちゃんに言ったところ、


「え〜、そんな難しい曲弾けるかな?」

と、不安そうにしていました。


その曲は、有名な曲で、ピンクハートちゃん自身、上手な人が弾く曲。

そう思っていたらしい。


でも、私はこの子なら、弾き切れる🎵

そんな自信があったし、ピンクハートちゃんの伸びしろを信じていたので、説得したところ、頑張ってみる❗と、今譜読み中✌️


思った以上に進み具合も早く、決して無理に背伸びした曲ではなかったことに安心しています。


やはり、地道にコツコツ頑張ってきたチカラ。

言われてする練習ではなく、弾きたくてする練習をしているチカラ。


これはとても、大きなものです。


今は、まだ譜読み段階のピンクハートちゃんですが、曲か仕上がり、今の曲が一生の思い出になる曲になることを信じています😊





無料体験レッスンも行っておりますキラキラ

お問い合わせ09051725228(伊東)まで