今日も雨です。
記憶があいまいですが、ほぼ10日間雨で、夫さんのウォーキングも私の散歩もストップしております。
夫さんは煮詰まっているようですが、相も変わらずひたすら読書の日々と数独の日々をすごしております。
今日くらいは、お昼ご飯の担当をお願したくて、唯一作れるハヤシライスの材料を準備してきました。が?
私は、チクチクやりすぎの体調悪化のため、静かな数日を過ごしておりました。
が、
復活しました~
お陰で本も読めたし、布の廃棄も完了、着物リメイクの準備もできました。
数日前には、他県に暮らす高校の同級生が心配して電話をくださいました。(ブログ愛読者?)
が、その時点でまさしくチクチク中でした。
端切れの処分はしても、そこに布があるといけませんね。
目的もなく手を動かして何やらできました。
そして、昨日から広げて眺めております、
(今は見ているだけ、リメイク予定です。)
体メンテナンスしてくださる、むっちゃんから、日常のメンテを教わってきたので、今はまじめに取り組んでいます。
今週再度体メンテに行き、スタートしますね。(それまでは少しギャーダウンしてます。)
そして、長年封印していた編み物ですが、
ブログでいつも感動しているyoyuke70の影響で?
ついに買ってしまいました。
今は見て楽しむだけですが、来年のために靴下から再チャレンジしてみようかな?
見ているだけで、楽しくなってウキウキしますね。
yoyuke70さんありがとうございます。
そしてこの静かな環境で好きなことをさせてくれる夫さんにも感謝。😜
今日のお昼はハヤシライスたべれるかな?