Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル)で配信したデザインやニュースなどを毎日ご紹介していきます。














NEW !
テーマ:

鮮やかなカラーが美しい、ネオンスタッズ。一般的には、POPネイルや原宿系ネイルに用いられることが多いですよね。しかし、その使い方によっては、大人カジュアルなデザインに仕上げることもできます。この記事では、ネオンスタッズを使った大人カッコいいネイルデザインをご紹介します。

 

爪1枚につき1粒にとどめて、大人っぽく

 
 
ネオンスタッズは鮮やかなカラーで目立ちやすいため、大人女子がネイルにこれを取り入れる場合は、1枚の爪に使用するネオンスタッズを1粒にとどめてみましょう。

例えば、グレーやカーキ、ブラウンといったシックな色でカラーリングしたネイルの先端に、ネオンスタッズを1粒ずつあしらうデザインはいかがでしょうか。大人っぽいベースカラーにネオンスタッズのポイントアートが映えて、お洒落度高めなデザインに仕上がりますよ♪

ミラーネイルやホイルを使ったネイルをベースデザインとしつつ、爪の中央や根元部分、サイドなどにネオンスタッズを1粒あしらうデザインも素敵ですね。
 

 

 

Itnail WORK

 

Itnail SALON

NEW !
テーマ:

秋から冬に変わりかける季節のネイルデザインは、ホリデー気分をちょっぴりとだけ先取りしたガーランドモチーフのネイルはいかがですか。ホリデーシーズンのデコレーションにもよくお目見えするガーランド。これから本格的に始まるホリデーシーズンをじんわりと楽しみ始めるのにとってもぴったりです!この記事では、ガーランドモチーフネイルのポイントから、おすすめのデザインまでご紹介いたします。

 

ガーランドっぽいデザインでお爪を飾り付け♡

 
 
壁の装飾によく使われるガーランド。
ネイルでは、ネックレスネイルの応用として取り入れるのがおすすめです。
早速デザインを見ていきましょう!
 

ネイルに巻き付けるように

 

まるで実際にガーランドを飾り付けるかのように、ネイルに巻き付けるようなイメージでデザインしてみましょう。ネックレスデザインを少し斜めにするイメージで作り上げるのがポイント!

 

 

微粒のラメ入りのピンクネイルをベースに、ゴールドを印象的に使ったガーランドモチーフのデザイン。ワンポイントでダイアモンドのように輝きを放つストーンがインパクト大。とっても清楚な仕上がりなので、ちょっとしたお出掛けや普段使いにもGOODです。

 

 

こちらはスモーキーピンクをベースにシルバーを用いてのガーランドモチーフネイル。ガーランドを2段描くことで、まるでらせん状に巻きつけられたかのように見えますね。オフィスネイルにも使えるくらいのとっても控えめな仕上がりです。

 

 

Itnail WORK

 

Itnail SALON

NEW !
テーマ:

「ロングネイルには興味はあるけどやった事がない」「とても生活しづらそう…」「爪先に触れるだけでなんだか痛そう…」といったネガティブなイメージを持っているそこのあなた!実は、ロングネイルはあなたが思っているほどハードルが高いものではないかもしれませんよ?今回は、とんがりネイルの特徴やメリット、そしてロングネイルをしていく上で気をつけたいポイントなどについてまとめてみました。

 

見た目ほど不便ではないとんがりネイル

 
 
とんがりネイルとは、その名の通り先細りの形に整えたネイルの事です。ショートネイルでも出来ますが、基本的にはロングネイルで行います。
先細りで尖った形と聞くと、日常生活を送る上で不便だったり、不快なネイルになるんじゃないかと思われるかもしれません。ですが、実はそんなことはありません。

とんがりネイルを始めとしたロングネイルにはもちろん、そもそもジェルネイルには折れにくいしっかりとしたネイルを形作るための厚みのバランスがあります。また、爪先が触れた時の感触を決定付ける爪のフチのカッティングにも、理想の角度があります。

きちんとフリーエッジ部分の厚みとカッティングの角度が正しく調整してあるとんがりネイルであれば、爪先を触ってもとても自然で、不快な感触を感じる事はありません。
 

 

 

Itnail WORK

 

Itnail SALON

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス