先日痩せる宣言をしたものの、逆に体重が増えてしまった。
腹八分目は少し物足りなくて満足できない。
今ぐらいの体重を維持するには、腹八分目という食事制限を一生しなくてはならない。
それならば体重を増やし、体重増加が止まる時を待ち、その体重を維持するのも良いかなと思う。
人間にはホメオスタシスという機能があって、太り続けたり、痩せ続けていると必ず体かストップをかける。
ホメオスタシスが働くと言っても、不摂生な食事の人はホメオスタシスを越えて、それ相応のデブ体型になる。
僕のように食事制限をしないまでも、太りづらいものを食べていれば、ホメオスタシスで良い感じの体重になるはず。
今71キロ、暴食してたときでさえ78キロで安定。
果たしてホメオスタシスの影響で何キロになるか?
太りすぎても痩せるのは時間はかかるが簡単なので、試してみる価値はある。
理想は73、74くらい
ダイエットや健康法等は世間に溢れているから、自分に合うものを探すために人体実験をするのが一番良いと思う。