いつかまた会う日まで -19ページ目

いつかまた会う日まで

大手企業をやめ、ニート1年、フリーター1年。暇人貧乏アラサーの旅行記兼日常。

リアルタイムではフィンランド旅行から帰って来たばかりなのでそちらのブログを書きたいのですが、

まずはバリブログを頑張って更新しようとおもいます。カメ更新ですみません。



さて、バリで一人になったこの日は、前回もお世話になった、

 『バリ歩き.com』 さんにお願いして、12時間カーチャーターにしました。

なんと、前回のブログでこのツアー会社と、お世話になったアグンさんを紹介したら、

その後アグンさんへの指名が増えたみたいで、感謝されました(笑)私もびっくり。

事実、私のブログへのメッセージもこちらのツアー会社についてのメッセージも何通かきましたw

お役に立てたみたいで良かったです。


さて、今回は一人旅なので、前回行けなかった、

・「食べて、祈って、恋をして」のバリアンに会いたい
・バビグリンを食べたい
・ティルタエンプルで沐浴体験
・ブドゥグル公園
・タマンアユン寺院
・ウルンダヌ・ブラタン寺院
・ブサキ寺院
・タナロット寺院(できれば夕日)


とうう、行きたいとこ、やりたいことリストを提示して、すべて回ると何時間のコースなるか聞いたところ、

「西側と東側を1日で周るのは無理なので、バリアンと一緒に観光はどちらかを選んでもらうことになる、所要時間は12時間コースです」

というお返事がきました。

ちなみに

<西側>
・ブドゥグル公園
・タマンアユン寺院
・ウルンダヌ・ブラタン寺院
・タナロット寺院

<東側>
・ティルタエンプルで沐浴体験
・ブサキ寺院


だったので、沐浴もブサキ寺院もかなり引かれたのですが、タナロットの夕日は絶対みたかったので、
今回は西側をチョイスしました。


12時間で7000円

ちょっと高い気もしますが、まー前回もお世話になったので安心を金で買ったと思いましょう。

ちなみに、現地空港などで置いてあるパンフレットには12時間チャーターでも5000円くらいのもあったりしたので、値段、安心、などは自分でセレクトすればよいのではないかしら。



さーて、前置きが長くなりましたが、ロスメンでの朝ご飯を終えると、

8:00ちょい前に、お迎えが。

何も指名しなかったけど、前回と同じアグンさん登場でしたー!!!w

久しぶりー!ってゆったら、

ちゃんと覚えててくれました!


まずは、車で1時間かけて、バリアンの元へ。


いつかまた会う日まで




いつかまた会う日まで




ここは、 『食べて、祈って、恋をして』という、ジュリアロバーツの映画に出てきた本物の場所と、本物のバリアンがいます。


いつかまた会う日まで



ま、映画自体はクソつまらんのですけどね。


バリアンっつーのは、

修行によって神様に近い位置を得た「呪医」「祈祷師」と呼ばれる人。
呪術 や人の心体の治療行為を行うことができると言われてます。





9:10に着き、赤い番号札を取ると、すでに『14』の数字が。

よーするに14番目っつーことです。


ただただ、ぼーっと座って待ちます。




アメリカ人や、日本人や、、、いろんな国の人がいます、


いつかまた会う日まで


ちなみに真ん中で立っているのがアグンさん。




ただただ、待ちます。


いつかまた会う日まで


待っている間はどっかにいってもいいんだけど、飛ばされたら、また一から番号を取り直さなければいけないみたいで、



ただただ、待ちます。


いつかまた会う日まで





その時間、、、、2時間半!!!!!




たぶん、着いた時間がちょっぴり遅かった。

私の前の番号の人たちに、「何時につきましたか?」ってきいたら、4人とも「9時くらい」

といっていたのでほんの10分ほどの差で、4人×15分(診察時間)=60分も待つことになるんですよー!!(´_`。)


くそう。




そしていよいよ私の番がやってきた!Σ(・ω・ノ)ノ!


靴をぬぎ、バリアンの前に座る。

いつかまた会う日まで




手相をみたり、腕や背中をぺたぺたさわりながら、


いつかまた会う日まで

何度も言うのは


「YOU LOOK BEAUTIFUL. OK!OK!(・∀・)b」


いや、、、、そんなこと聞きにこんなとこまできたんじゃねーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ



散々beautifulとのたまった後、ちゃんと占い師らしいことを発言した。

最初は英語だったけど、結構なまってたのと、私も100%聞きとれる英語力ではないので、

バリ語をアグンさんに訳してもらって、話を聞きました。




・寿命は97歳
・結婚時期は29~30歳
・生涯お金に困ることはない
・この先大きな怪我や病気はないだろう、今あなたの体はとっても健康的
・気が短い
・日本でも海外でも成功することができる



といったことでした。

なんか、、、、すんげー期待して行ったのもあるけど、良いことばっかしか言わないし、

なんかみんなに同じことを言っているような気がして

あーしたほうがいい、こーしたほうがいい、っていう指南とかなかったし、

なんか私的には、全然道が開けた、という感じはしませんでした。



てゆーか、結婚時期が29~30って!あと2カ月で私29ですけど!!!(゚Д゚)


あと、最後に背中を見たときに、背中には人それぞれの花が見えるらしいんですけど、

私は「バラバラ」だそうです。

バラねぇ、、、へぇ~ってかんじ。



とにかく、あんな長い時間待って、15分だけの診察で、250,000RP(2500円)払ってまでして

行くようなところではないと思いました。でも次行ったら違うバリアンにも見てもらいたいな。


ま、話のタネですね。

映画のロケ地見学だと思えば。



終わったのがお昼の12時。

場所がウブドなので、土産物通りをとおり、


いつかまた会う日まで



近くの有名なバビ・グリンのお店に連れてってもらいました。



バビ・グリンとは、バリニーズ のお祭りや祝い事にはかかせない豚の丸焼きです


こちらの「イブ・オカ」が有名なお店。


いつかまた会う日まで



テーブル席と座敷があるんだけど、結構な満席!

入り口に早速豚の丸焼きがっ!!!

いつかまた会う日まで


いつかまた会う日まで



すご!



で、早速注文。

いつかまた会う日まで

写真ぼけてる~~(--;)

いつかまた会う日まで



いつかまた会う日まで


でもこのパリッパリの皮がすっごくおいしくて、味付けもすっごくおいしくて

かなり満足でした!!!


しかもご飯と、菜っ葉みたいなのと、豚の皮と、肉とがセットになって 30000RP(300円!)

お水は5000RP(50円!)


安かったので、アグンさんの分もおごってあげました。



30分ほどで食べおわり、次の目的地、ブドゥグル公園へ!