バリ旅行記 第2章 ~マタハリ、UNAGI~ | いつかまた会う日まで

いつかまた会う日まで

大手企業をやめ、ニート1年、フリーター1年。暇人貧乏アラサーの旅行記兼日常。

さて、スパを15時頃に終え、フランジパニの送迎でラマヤナまで送ってもらって帰ってきました!

こっからは買い物!!!

まずは、ラマヤナから歩いて3分のクタスクエアにあるデパート『マタハリ』へ。


いつかまた会う日まで



ここにスーパーが入ってるからここで大概のお土産はそろう。

サンバルソース、バリコピ、民芸品、化粧品、、、なんでもあります。


これ、このソースの種類すごくね?


いつかまた会う日まで




途中で日本語喋れるバリ人のにーちゃんがナンパなのか親切なのか、どのソースが一番おいしいのか教えてくれたり、しばらくくっついてきてた。


しかし、マタハリの感想は、前回行った カルフールの方がいいな、ってかんじ。



カルフールの方が何においても種類が豊富だったし、



ヘアビタミン↓

いつかまた会う日まで



がカルフールの方が安かった。
とはいえ、今回も大量にまとめ買い。

この匂いとサラサラ感がたまらなく好き。
  

ちなみに

サンバルソース:3,875rp(約40円)
ヘアビタミン:46,150rp(約450円。カルフールは40,000rpだった。)



民芸品も若干お高かったので、
やはりUNAGI(※前回記事参照 問屋さんです)に行きたい!!

と思い、さんちゃんと茶木をおいて、 あかりを無理やり連れ出す。




タクシーを拾い、「『UNAGI』までお願いします」
というと、一人目の運ちゃんは、「?」てかんじであまりわかっていない様子。


なので、乗車を拒否し、違うタクシーを拾う。

また、「『UNAGI』までお願いします」
というと、「・・・・」としばらく間が空いたあと

いきなり走り出す。

「え、え、え、え、わかってる?UNAGI。どこかほんとに知ってる?」
と聞くと

「yes,yes」
と答える運ちゃん。

若干心配になるも、方向的には間違っていない。

というか、






私が前回の記憶を頼りに道を教えているし、

無線でほかの運転手にも聞いている。






てゆか、絶対こいつしらんな。



早い段階でうちらは気付いた。

このままじゃ着かないんじゃないかと。

しかも地図も持っていない。



運ちゃん「え・・・と、それってどこの通りにあるの?」




ほら!やっぱわかってなかったじゃん!

知らんかったじゃん!!!


やられた・・・orz





運ちゃん「地図ある?」




地図あったら最初っから見せとるわっ!!!(-゛-)





うちらもお店の場所が書いてある地図はもってないし、

半年前に来た私の記憶しか頼りがない。


しかし、「わかるよ」といったのはアイツ。

ここはうちらも引けない。


「あんたがわかるっていったんでしょ!?責任もって電話で道きけよ、会社に!」




と言うが、



英語がわからない。


というオチ。



おわった。。。うちらおわった。。。





それっぽい周辺にはきたんだけど、それらしいお店はない。


メーターだけがどんどんあがってゆく。


「TEL!TEL」といって電話で聞け、というしぐさをするうちら。


しかし会社や同僚に聞いてもわからん。という。


どーしてくれんの、こんな何もないとこまできて。


するとどこかに電話をしていたかと思うと、


「この先で先輩が待っててくれるから、その先輩がたぶんわかるって(°∀°)b 」






たぶんわかるって(°∀°)b
じゃねーーよっ!





でも仕方ないから、わけわからん田舎道をそのまましばらく走り続け、

その先輩タクシーと合流。

すると、その先輩も

たぶんわかるとおもうんだけど・・・地図とかないの?」




だからたぶん、じゃねーーーよっ!つってんの!
地図ももってないよ、っつってんの!






もう私もあのあかりも怒りのピーク。


「あんたがわかるっつったからこっちはタクシーのったんじゃボケ!(ボケーまではゆってないw)

こんな意味わからんとこまで連れてこられて金払えるかい!」


ってゆって、そのまま行こうとしたんだけど、「いや、お金払ってよ」とかほざくもんで、

もうケンカしとる気力もなくなって、


「知らんわ!払やいーんでしょ!」っつっって、


半額ぐらいのお金を手に運ちゃんの手に押し込んで、先輩のタクシーに乗りかえた。




もうここまでの道のりでそーとー疲れたし、「もういいよ、帰ろうよ、、」「きっともう無理だよ、こいつもわからんよ」



ってあきらめモードになってたら、




いきなりタクシーが路肩に止まって、バックしだした。



うちら「え、なになになに!??」




先輩運ちゃん「たぶん、ここでしょ。」






\(゜□゜)/  





着いた~~~! 









やるじゃないか、先輩!


まじで奇跡・°・(ノД`)・°・


結局、うちら、最初のタクシーでも通ったけど、そこ通り過ぎてた!

電気がちょーーーうすぐらくて、気付かなかっただけだった!!!

たぶん1時間近くさまよった!!


先輩運ちゃんにお礼をいい、やっとUNAGIへ!!



しかし、着いたのは19:00、お店の終了まであと30分!!!!!

鬼のように店内を見まくった。



いちいち店員に値段聞いたり、交渉したりするのめんどくさいけど、

なんだかんだゆってやっぱりここが一番安くて品ぞろえが豊富。



しかも最後の客だったのもあり、なぜかあかりが店員と仲良くなっていた(笑)


「あんた写真とりなよ~」と女性店員が男性店員とあかりとの2ショットとらせようとキャイキャイしていたw

 いつかまた会う日まで


で、最後は「ばいば~~~い!(^-^)ノ~~」ってみんなが手を振ってくれて、

いつかまた会う日まで


お土産も買えたし、なんだかんだで満足した。
外は真っ暗だから、店員さんがタクシーを捕まえてくれたし♪




そんでラマヤナでみんなと合流。


私と夫妻以外はみんな今日帰ってしまうので、最後にみんなでご飯。


バリ料理に飽きていたので、最後はホテルのスポーツバーのソファ席でアメリカンなご飯を。 

いつかまた会う日まで


いつかまた会う日まで


いつかまた会う日まで


いつかまた会う日まで



いつかまた会う日まで


いつかまた会う日まで


最後の最後にみんなで写真♪


いつかまた会う日まで


こうして濃い~~い一日は終わりました。