さいなりー | いつかまた会う日まで

いつかまた会う日まで

大手企業をやめ、ニート1年、フリーター1年。暇人貧乏アラサーの旅行記兼日常。

明日からヨーロッパに1カ月間行ってくるです。

最初の10日間はかなが一緒におるからワクワクだけど、

そのあとが、不安で不安で不安で不安で仕方ありません。。。

一人でバックパックとか・・・涙


調べれば調べるほど、スリスリスリスリ・・・。

もうスリはいやだーーーー!!(ノДT)


しかも一人でどんなけの街まわるんだよ、っていうくらい詰め込みすぎて、

完全に下調べがおっついてない。

今日は徹夜だな(-_-)


下調べの一環として、今ローマの休日とか見てた。

のんたらDVDとか見てる場合じゃないのに―。


エジプト紀行もおわってないけどw また今度はヨーロッパ紀行でもつづろう。



この一年の間に、タイ、エジプト、サイパン、ヨーロッパ。。。

いろんな人にも言われるし、自分でも思うけど、よく金が続くなぁ、、

二―トのくせに。





と、なぜそんなに海外にいけるのか、自分なりに考えてみた。

まず、第一にはリ○ルートさまさま。

あのお給料があったからこそ、いいとこにもすめたし、退職金もそれなりにもらえた。

そして会社で買ってた持ち株のお金が返ってきた。


そして、次、

私、服買わない。

おしゃれに興味がないわけじゃないんだけど、高いお洋服をかうこともないし、

1シーズンに2,3着、安い気まわしのきく服をかうだけ。

なんだろう、、要するに服にお金を使うタイプではないということです(^^;)


しかも、基本柄物はあんまりかわないし、もったいないから絶対捨てない。

だから、服は毎年毎年増えていくけど、着回しがきく服ばっかだから買わなくていい。

あとは流行の服をマルキュー的なお店で安く買う。来年になったらあきちゃうから。


で、いらなくなった服は売る!捨てるとかない!

ストレス発散に服を買う!とかいう人は結構いるけど、

私は服を買うたびに「あぁ、、○千円…」とか思っちゃう。こっちの方がストレスやわ!w




そして最後に、外食をしない、だな。

東京にいる時も、仕事終わってみんなで飲み行くぞー!とかほとんどなかった。

まっすぐおうち帰って、ごはんの材料買って、作ってたべる。繰り返し。

実家に帰ってきたら来たで、よけいお金なんて使わんしね--;

月に1,2度おいしいものを食べに行くぐらいがちょーどえぇ。


あ、そいでそいで、失業給付金ね、これ大事ね。

全部で40万位はもらえるからね。

これ、かなりデカイね。



そうやってね、コツコツちょっとしたことたちが、全部旅行につながっているとおもえば、

私は全然苦じゃない。


服にお金をかける人、食にお金をかける人、芸能人、音楽、美容、車、、、、

人によってそれぞれ違うと思うけど、私は断然旅行。

だから、それ以外のことにはお金をあまりかけないし、あまり興味がない。

その分を旅行代にまわしたいのーーー!









たーだーしー。

もうこれでしばらく海外旅行とはおさばらだな。

今ある全財産をこの旅行にぶち込むから、帰ってきたら、スッカラカンです。。

ひーん(;_;)


帰ってきたら、失業給付もらい終わって、さっそくバイトでもはじめよ。

ではしばしの間、失礼いたします。