안녕하세요〜😊

短期留学を終えたので韓国での生活のことをどんどん更新していこうと思います✈️


まずは、語学学校編🏫

前の記事でも書きましたが、私はエージェントを使用して学校もコシウォンも手続きしてもらいました。
どこのエージェントを使用したかというと、韓留ガイドというエージェントです。

ソウルで何校か選べたのですが私はしっかりと勉強ができるところがいいと思い自分で色々検索して他の人の情報を参考にして決めたのが、「カナタ韓国語学院」です!






私は独学で少し勉強してたけど基礎を学ばないと間違えて覚えてしまうな〜と思ったので初級1クラスに入りました!
なのでレベルテストは受けませんでした…。


1ヶ月受けてみてカナタ韓国語学院は韓国語の勉強メインで通いたい人にはとてもおススメです。
他の学校と違って韓国人生徒との交流はありませんが、韓国語を学ぶという点では最高でした!
先生が良い人でわからないことがあっても質問したらちゃんと教えてくれます。
毎日毎日宿題とテストがあるので勉強を疎かにすることが自動的?に出来ません(笑)

立地もホンデから徒歩5分?くらいなので学校帰りに美味しいもの食べて毎日帰ってました😊😊

最初は水、土日が休みだからあんまり勉強出来ない??と思っていたのですが、次の日が休みだと宿題の量も多くなったりして(笑)週3休みで助かりました…

先生も日本に帰って勉強してわからないことあったら連絡してね💓と言ってくれたので嬉しかったです🥰


クラスの子達は私が通っていた月が学生の休みの月じゃなかったのでほぼ20歳以上の社会人の方でした。日本人が多いけど中国人の方も居ましたよ〜!
年下が多いのはな〜と思ってる方は日本の学生の休み期間じゃない時に行けば気にならないかと思います✌️


卒業テストですが、スピーキング、ライティング、リーディングのテストがありました。
先生も優しくフォローしてくれるのでそんなに心配いらないと思います!!
ここ卒業テストに出るよって教えてくれるので😊


是非語学学校で悩んでいる方居ましたら参考にして下さい!