付き合いが長くなると、一緒にいる時にお客さんからの電話を聞く機会が増えますし、本命1が(しなくても良い)弁解をしたり、ほとんどの場合匿名ではありますが、いろいろなお客さんとの関係が解ってきます。 と同時に彼女の対応から、彼女の(中国人としっての)人柄が解ってきます。 本命1の言動から透けて見えるのは、ある一線を越えた人とそうでない人との明確な区別です。ある一線はセックスという意味ではなく、彼女の心の中にある線引きを意味します。
彼女に指名が入っている時に、彼女が空くのを何時間も待ってくたお客さんがいました。 日本帰国したまに出張で新美huiに行くようですが、よく国際電話をかけてきても迷惑そうな対応をしています。受信料金がかかるのならともかく受信は固定契約だし、たまには新美huiに行くのだから、もっと愛想の良い対応をすれば良いと忠告してあげるのですが、店に来てくれないのなら意味が無い!とのことです。 本当に冷たいね!というのですが、あまり気にしていません。 中国人の利己主義を絵に描いたような姿で私にはまねできません。 彼女は日本人の裏表は理解できないといいますが、彼女のように全く裏表ないのも、、、認めますが、はらから解るのは難しい気がします。
別のお客さんでチップ1000元の人がいますが、その人とも(気持ちの)一線を超えていないようです。 勿論お金と気持ちは関係ないのですが、それだけの財力をもって本気でアプローチすれば私なぞは簡単にギブアップするしかないのですが、本音が伝わってないのでしょう。 もちろん本音の言い方も難しいところがあって、下心が見えるような言い方だと、真面目小姐からはストレート攻撃を食らうことになります。 私はそんな女ではありません。二度と電話をかけないでくださいと。。。 多額の投資のあとに、そのような事態になってはたまりませんが、私が知っている限り3人ほど撃退されています。
さて、男性が彼女の心の線引きを超えるためにはですが。。
基本的には、本当のことを話して信用されることにつきます。
妻や子供のことや、恋人のこともです。(私の場合は後から本命2が追加されましたが、それは言っていない)
過去に日本に恋人がおり、それも彼女には多少大げさに伝えていますが、そういうオープンな話し方が信用の源のように思えます。 こちらの手の内をすべて話してから、二人の話にするのが、裏表の無い中国人には有効なアプローチでありそうです。
一方、裏表の有る中国人には、お金の話があるのみですね。![]()