モーニング



ランチ



彼んとこの魚。
三匹入ってる。モケ、しまさん、たまちゃん
友達にもたまちゃんいますがこっちはお魚。
今はトラが増えました

柄でだいたい名前を勝手にイチゴが決めております
モケだけ彼がつけた



たくさんの餌、エビちゃんw
花粉症なのか風邪なのか分からず、たぶん風邪だと思うのですがしんどくて初めて栄養ドリンクを飲みました

そしてずっと寝ております





この前食べたケーキ。


ジバニャン書いてもらった

娘さんの相談してました

留年して普通に通うのではなく通信に興味がある。
学校説明会に行ってから通信に行くか決めるというけど、どこまで理解出来てどこまでが理解出来ないのか分からなくて相談してました

お家で勉強できる子じゃないのに通信って無理だと思うんですよね
ましてや発達障害。
勉強理解することはできるのか…

学校説明会は昨日だったんですが本人は行く気になってる
それを無理だとは言いたくない
けど金銭的にも何年も通わすことなどできないのです

でも願書の期日が早すぎて明日出さねばならずまぁ、試験だけは受けてもいいかなぁと思っています

今度留年したら退学してもらうつもりです
本当に必要に思えたとき自分の力で行った方が一つ一つのことを無駄にはしないでしょうしね

また受験。
合格するのかしら…
今日も娘さんお風呂に入っておる
いいことだぁ(●´∀`●)

彼も気にかけてくれてて頭を撫でながらお風呂に入るんだぞって昨日別れ際言ってた

昨日の朝は早かったので私のお家で彼と寝てたんだけど起きたらチビと彼がいなかった
エビとりに池に行ったらしい
長時間いなかった。
風も強く冷たかったからかココは風邪をひいて今日は学校お休みしました

暖かくなるまでエビとり禁止だな

エビとりに行ってたときココは座ったり板が落ちてたらしくそこで飛び跳ねたりして遊んでたみたいで、家に帰ったらズボン着替えなさいと彼に言われたらしい

帰ってきてちゃんと着替えようとしてたので珍しく覚えてたんや~と彼は思ったみたいですが私は見た!

「彼の方にお尻を向けてみ?」



「いつの間に!?」


そう。
駐車場からお家までもたず漏らしてたのであーる。

もうすぐ2年生なのにお漏らししちゃう
大丈夫なのかな~

そういえばココがおならだと思ったらウンコだったーって漏らしたことあったなw
私はタバコ吸ってて急いできたら彼がココをお風呂に入れててお尻洗ってくれてたな~
まだ付き合って間もないときだったな

さすがにウンコおパンツは洗えなかったど。
でもお風呂入れてくれててビックリした。
男の人だし保育士さんでもないし人の子のなんてなかなかできないじゃん

そのとき彼は流れてゆく~って思ったらしいw

お風呂入ったこともあるし、電車の一つしかないトイレは必ず彼と行くココ。
そこは私じゃないかと思うのだけど、連れションは彼とだ。
私ではなく彼にトイレって言う。
そこでママと行きなよって言わず面倒くさがらず連れてってくれる。

今日お風呂で海に新しいパパと行きたいって言うココ。

新しいパパ?って聞いたら彼のことだった

前はママの彼氏であってパパじゃないって言ってたけど、それは事実でココも分かってるけど本心はパパが欲しくて彼がパパだといいなって思ってるのかな

バレンタインデーでしたね(●´∀`●)
ココも好きな人にあげたみたいです
いなかったから玄関にかけてきたらしい

彼にも今年もあげれました(*^^*)
娘さんも今年はあげてました

彼宅のお魚にもバレンタインデーでめだか10匹入れたら一晩で全部食べちゃった

入れてちょっとしたらシロが食べたらしく

「イチゴイチゴ~!シロがめだか食べた~!バクッバクって!」

と真似しながら言うんです

なかなか見れなくてやっと見れたから嬉しいのは分かるよ

でもお風呂入ってる時に言わなくても…
しかも毛剃りしてた…
足だったからいいような気もするけどあんま見せたくないな

「あ…うん。よかったね…
。。。寒いんだけど(つд`)」

と言って閉めてもらいました

お風呂出ても何事もなかったように彼がいたので見ても何とも思わないんだなと思いました

こっちはやだったよ…

新しく買ったお魚はポチョムキンって彼は言ってたけど私がトラさんって付け直しておきました(*^^*)
トラさんがエビを食べるの見たとき見てない彼は羨ましがってたしね
早く言いたかったんだね

他のお魚もUPしたいのにできない~
なぜだぁ!!

全く動かないしまさん、モケ、アイドル的存在のタマちゃんがいます

そして昨日また買ったらしい
ポチョムキンって名前をつけられた!
私はポチョコがいいって言ったのに


ところで。
発達障害の娘さんはお風呂に入らない、歯も磨かない、同じ服を着るから首回りなんて汚い、お洗濯にも限界があるから絶対落ちない!ってくらい汚い服を気に入って着てます

私が言っても聞かなくてカウンセリングに通うことでお風呂の回数も増え脱「汚」に向かっていったのですが、高校の単位が厳しくなってカウンセリングはお休みしてました

そしたら元の汚い子になっちゃって高校も留年して行かないしカウンセリング再開しました

今日行ったら効果あったのかお風呂入ったぁ!!
明日のお風呂掃除は垢まるけで大変だけど入ることが大事よね

でもお風呂出たら汚洋服着てたからせっかく綺麗にしたのに着ない!って言ったけど(つд`)
なぜパジャマ買ったのに着ないんだ
あんなに喜んで最初は着てたのに。
不思議。

この理解できない行動が発達障害なのか?
よく分からないなぁ


彼のお魚
ポリテなんとかのシロちゃん。

白くて目立つのに水草に隠れて様子を見てたりする
目立ってますw
隠れれてませんw

そこが面白いシロです