皆さん、こんにちは!
建築設計科の湯浅です。

2021年もコロナから始まりコロナに終わりそうな気がして複雑な感じですが...
国際理工では更なる感染予防対策を学生、教員と一丸になって取り組んでいます。
そんな状況下で2年生は卒業へ向けてラストスパートに入っております!!

今回はインテリアの授業で使用しているものを一部紹介したいと思います。


 


普段何気なく歩いていたり目にしている床材でも非常に多くの種類があります。
授業では実物を一部用意して実際に手に触れたりして体感してもらっています。
写真の左側は無垢材といって最近人気もあるヘリンボーンになります。
※ヘリンボーンとはニシンの骨という意味です!





木材以外にもカーペットもあります。
パイルというものの形状によって肌触りが全然違うんです!
学生たちも驚きつつ楽しんでいました。

最後に、プライベートでいうと...
年末年始は遠出や帰省せずに毎日のように子供たちと公園に行っていました。
そして、子供の時以来の凧上げを子供以上に楽しんだりと、家族で過ごす時間が多く、これはこれで良いなーと感じる日々でした。



おそらく私の真似をしている様子。
親を良く見ていますね!

 

 

 

 

☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-・-☆-

入学願書受付中!

 

 丸レッド高校3年生・既卒生対象!
 『学校説明会』 ・・・1/23 (土) 

 鉛筆 9:30~12:30

・短い時間で詳しくわかる!

・個別相談あり

 

丸レッド高校2年生対象!
 『学校体験会』 ・・・2/21 (日) 

 鉛筆 9:30~14:30

・授業をじっくり体験できる!

・個別相談あり

 

ダイヤグリーン予約はこちらから 右矢印 http://www.itc.ac.jp/booking.html

ダイヤオレンジ資料請求はこちらから 右矢印 http://www.itc.ac.jp/request.html