タイへ行くのにどれぐらいかかる?

と質問されたので

成田空港発 航空券を調べて見ましたビックリマーク

(2013年にアップしたのを再編集しています)


【直行便】
タイ ANA、JAL、ユナイテッド、デルタ

直行便でもアメリカ系のユナイテッドとデルタは
夕方発で深夜に到着するので、気が進まない感じ。

デルタでマイレージを貯めてはいますがあせる

ついに、アメリカ系のは運休になっています(少し寂しさを感じます)

 
日本系のJALとANAではマイレージを貯めているANAが軍配かな軍配

WEBで簡単に予約とれるし、早割だとそんなに高くもない。

安心度が全然違いますよねキラキラ

タイ航空は乗った時から「タイ♪」便数も多いし、バンコクからタイ国内へ移動には便利飛行機タイ国旗

昨年の7月に行った旅も快適でした。
→→ タイ航空で行く、タイへの旅

タイ航空で行く、タイへの旅


そういえば、15年ぐらい前にエアインディアに乗ったのを思い出しました。

値段につられて。

スパイシーの香りが漂っていましたね。

今はもう成田ーバンコク路線は廃止されていますウルル・・・

格安航空券と言えば、バングラディッシュ航空もありました。

こちらも時代とともに廃止(:_;)

LCC(格安航空会社)が出てきましたからね。



現在、日本から出ているLCCは

エアアジア、スクート、ジェットスター(福岡発)



航空券で考慮しないといけないのが、
燃油サーチャージ

航空会社によって違うので注意が必要です。

2ケ月毎に見直され、発券のタイミングで決まります。

高いときだと、負担がのしかかる。

2013年12月発券分では

ANA、JAL、ユナイテッド、デルタは現行の往復21,000円から
23,000円へ。

タイ航空は上記に比べると若干安いのですが、少し値上がります。

往復174US$から180US$へ。

大体、1$=100円で計算して
18,000円です。

他の4社に比べて5,000円違いますね。


現時点では、燃油サーチャージはかかっていませんでしたが
2017年2月発券分からじわじわとかかってくるみたいです。


今度は経由便について調べてみようと思います
星



読者登録してね