タイへ行くのにどれぐらいかかる?
と質問されたので
成田空港発 航空券を調べて見ました
(2013年にアップしたのを再編集しています)
【直行便】
タイ ANA、JAL、ユナイテッド、デルタ。
直行便でもアメリカ系のユナイテッドとデルタは
夕方発で深夜に到着するので、気が進まない感じ。
デルタでマイレージを貯めてはいますが
ついに、アメリカ系のは運休になっています(少し寂しさを感じます)
日本系のJALとANAではマイレージを貯めているANAが軍配かな
WEBで簡単に予約とれるし、早割だとそんなに高くもない。
安心度が全然違いますよね
タイ航空は乗った時から「タイ♪」便数も多いし、バンコクからタイ国内へ移動には便利
昨年の7月に行った旅も快適でした。
タイ航空で行く、タイへの旅
そういえば、15年ぐらい前にエアインディアに乗ったのを思い出しました。
値段につられて。
スパイシーの香りが漂っていましたね。
今はもう成田ーバンコク路線は廃止されています
格安航空券と言えば、バングラディッシュ航空もありました。
こちらも時代とともに廃止(:_;)
LCC(格安航空会社)が出てきましたからね。
現在、日本から出ているLCCは
エアアジア、スクート、ジェットスター(福岡発)
航空券で考慮しないといけないのが、燃油サーチャージ。
航空会社によって違うので注意が必要です。
2ケ月毎に見直され、発券のタイミングで決まります。
高いときだと、負担がのしかかる。
2013年12月発券分では
ANA、JAL、ユナイテッド、デルタは現行の往復21,000円から23,000円へ。
タイ航空は上記に比べると若干安いのですが、少し値上がります。
往復174US$から180US$へ。
大体、1$=100円で計算して18,000円です。
他の4社に比べて5,000円違いますね。
現時点では、燃油サーチャージはかかっていませんでしたが
2017年2月発券分からじわじわとかかってくるみたいです。
今度は経由便について調べてみようと思います
と質問されたので
成田空港発 航空券を調べて見ました
(2013年にアップしたのを再編集しています)
【直行便】
タイ ANA、JAL、ユナイテッド、デルタ。
直行便でもアメリカ系のユナイテッドとデルタは
夕方発で深夜に到着するので、気が進まない感じ。
デルタでマイレージを貯めてはいますが
ついに、アメリカ系のは運休になっています(少し寂しさを感じます)
日本系のJALとANAではマイレージを貯めているANAが軍配かな
WEBで簡単に予約とれるし、早割だとそんなに高くもない。
安心度が全然違いますよね
タイ航空は乗った時から「タイ♪」便数も多いし、バンコクからタイ国内へ移動には便利
昨年の7月に行った旅も快適でした。
タイ航空で行く、タイへの旅
タイ航空で行く、タイへの旅
そういえば、15年ぐらい前にエアインディアに乗ったのを思い出しました。
値段につられて。
スパイシーの香りが漂っていましたね。
今はもう成田ーバンコク路線は廃止されています
格安航空券と言えば、バングラディッシュ航空もありました。
こちらも時代とともに廃止(:_;)
LCC(格安航空会社)が出てきましたからね。
現在、日本から出ているLCCは
エアアジア、スクート、ジェットスター(福岡発)
航空券で考慮しないといけないのが、燃油サーチャージ。
航空会社によって違うので注意が必要です。
2ケ月毎に見直され、発券のタイミングで決まります。
高いときだと、負担がのしかかる。
2013年12月発券分では
ANA、JAL、ユナイテッド、デルタは現行の往復21,000円から23,000円へ。
タイ航空は上記に比べると若干安いのですが、少し値上がります。
往復174US$から180US$へ。
大体、1$=100円で計算して18,000円です。
他の4社に比べて5,000円違いますね。
現時点では、燃油サーチャージはかかっていませんでしたが
2017年2月発券分からじわじわとかかってくるみたいです。
今度は経由便について調べてみようと思います