朝10時ごろにNICe田んぼ を見に行ったあとは
中里のキャンプ場に出発です!

そこはイベント中で、
ななな~~んと、天然の雪を大事にとっておいて
このくそ暑い真夏に雪を出してきて、そり遊びが出来るので~す!


けんけんは、みなとちゃんと一緒に滑りました!








あっきぃは、最初はみなとちゃんと一緒でしたが
一人で滑りました!








けんけんの顔はひきつってますが
あっきぃはもう余裕ですね!

そり遊びや、雪を的に投げて当たった景品をもらえるゲームをやったあとは
みんなでカキ氷です♪







うちの奥さんが、景品のビールを2本ゲットしてくれたので
持ち帰ってからの楽しみ♪

会場内では、うなぎのつかみ取りもやってましたが
捕まえたところで、そのうなぎどうするか。。。。。
って事でやめました!

たっぷり遊んだらお昼過ぎてたので
山を下って、お蕎麦屋さんにいきました。
もちろん、ふのりそば♪


お昼ごはんのあとは、津南のひまわり広場へ!!


すっげ~~~~~~~~!!
一面ひまわりでいっぱい♪







はじめて見る、ひまわり畑に大人も子供も興奮しちゃいました!
興奮しすぎて、あっきぃはみなとちゃんとはぐれて泣いておりりました。。。

けんけんは、まだわからないかなぁ。








地面の虫とか、土とかの方が興味あるみたい!

ひまわり広場はこの日が最終日で、
翌日にはつぶされちゃうとのことでした。
見れて良かった!!

そして、次~~~~~~~~~~!!

徹さんの知人の方の、
とうもろこし畑にGO!!!!









収穫の体験させていただきました!
毎朝3時半から、収穫だそうで、
7月20日ごろから、毎日1000本の予約があるそうです。

「世間が黄色く見えてくる」と農場主。














畑の方に、「お兄ちゃん上手だねぇ!」と言われてご機嫌です!

どうやら、となりのトトロでとうもろこしの収穫の仕方を
見て覚えていたらしい。
私はトトロでどうやって収穫してたか覚えてないんですけどね。。。

とうもろこし畑の向かい側は何でしょう。









コスモスみたいな葉っぱだよなぁ。。と思っていたら。









アスパラでした!!!!!

こうやってアスパラってできるんだぁ・・。
アスパラは、「畑の豚」と言われているそうで
肥料がものすごく必要らしい。

畑の通路の部分から豚糞を大量に撒くそうです!!


そして~。次~~~~~~~~!!!
まだ続きます!

とうもろこしの後は、枝豆畑です♪








かなり、広いです!


あっきぃは、根っこからちゃんと抜けました!








大量のとうもろこしと、枝豆をいただいて
なんとか車に積み込み畑を後にしました。

この後、途中まで徹さんに道案内していただいて
別れたあとは、道の駅クロス10でお土産を買って
棚田クラブでご一緒した、クロス10の方達と少しお話しました。


最後にクロス10の隣にあるお風呂に入って、
晩御飯食べて20時半に出発!

ところどころ渋滞にはまりながら、
日帰りギリギリの23時40分に大満足で帰宅!

午前0時過ぎると、日帰りに失敗した気分になっちゃますから
日帰り成功です!!!


この日お世話になった、徹さん
本当に有難うございました!!!

ふと考えてみました。
誰かに今度の週末に上尾市に行きます。と言われたとして
こんなに1日中案内して大満足でまわれる所があるのか?と。

たぶん無い。
今までと違う視点で見たらあるかもしれない!

ブログの更新をサボりすぎでございますm(_ _)m


最近ちょっと考えている事がいくつかありまして!


近所の酒屋さんと痛車のコラボなんて面白いんじゃないかと思って
お話させていただいてまいりました。

1回目としては、かなり前向きなお返事を頂いて
次の作戦を考え中です!

10月10日にお台場で開催される、

痛Gふぇすたinお台場

までに間に合うかなぁ。

やっぱり、うちのデモ車を作りたいんですよね~~!

痛Gふぇすたの2週間後にはこんなのが秋葉原であるので、
行こうかと思います!!

萌酒サミット

ではでは~~!!

もう少しでHPも完成する予定です。

先週から運転免許の中型8t限定解除をする為に

免許センターへ行っていました!


1回目2回目は減点で試験終了。。。。


前回(3回目)は、あまりにもうっかりしてて不合格でした~。

課題走行はバッチリだったんですけどね

次は右折と言われて、首が折れちゃうくらい目視して
アピールしてたら試験官が

「センターライン超えてますよ。」

(; ̄ー ̄川

目視をアピールしすぎて、うっかりセンターラインを超えてしまっていた。。。。。。

その時点で即試験終了。。



今日は4回目!!!
いつもと変えてみた事は、
3回目までは、いつも受験の順番は1番手で受けてました。
今日は受付終了10分前に受付して
一番最後にしてみました。

課題終了!

外周走行終了!

あれま!完走(*≧∀≦*)

完走してもどうなるかわからないんだよなぁ。。。。


「普段から乗ってるの?」
と試験官。

「3トンの積載車だけです」
と私。

「今日はOKにしておきましょう」
と試験官。

(; ̄ー ̄川

「今日は」って何だ?次回もあるのか?
それとも合格なのか?






































車の板金屋!・・・あとバイクも好き!-中型








合格~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

これで、マイクロバスも運転できるぜぇ~~~~~~~~!!

(d ̄▽ ̄)オッケ♪



d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b



===========================
車の事ならレインズ

<a href="http://e-reins.com " target="_blank">http://e-reins.com</a>

埼玉県桶川市五町台73番地
TEL048-728-3301

関東陸運局長認証工場 第4-6001号