あなたをずっと悩ませているものの正体とは?通常8000円ほどかかる診断テストを特別に無料公開中!

人間ドックに匹敵する世界初の心理テスト(精神測定)

診断結果によっては、あなたの将来を大きく左右することになるので十分慎重にご検討の上ご参加ください。

 

始めに。 人が持つ、美的感覚の心という上位のレベルを考察するにあたり、個人の未来予測診断「自分探し心理テスト」を受け結果を知ることは、個人の将来の目標や目的に関する方向づけに、かなりの修正が必要になってくることを理解する助けになります。

本題。 「美的感覚の心」とは、芸術と創造の漠然とした分野を扱う心のことです。

「カッコいい、おしゃれ、唯一無二」と表現は色々ですが、美的感覚には他者を引き寄せる力があり

人々はそれに引き寄せられる習性があるようです。

 

*SNS 誹謗中傷 なくならない心理なぜ?として、ここに加筆転載します。SNSで誹謗中傷する人は、あからさまに攻撃してくるので、精神的なダメージを受けますがこちらから反撃することも可能です。以下の記事は、それよりも更に悪質な異常者についての内容です。少々専門的ですが参考になるかもしれません。

 

躁鬱、気分屋、やる気が出ないならこれを読んで参考にしてください。精神を病んでいる人に救いとなる内容です。

助け、援助すると装いつつも絶えず、人を否定し、批判し、周りの意欲や目的そして生命エネルギーそのものを引き下げようとする人がいます!


精神的に悪質な異常者は他者をコントロールするために、非常に逸脱したふたつの異なった方法を行います。

 

ひとつ目は、即座に従わない場合、非難し返したり友好関係や援助をやめると脅すことによって自分の望み通りのことを強制する方法です。

 

言い換えると「言った通りにしなければ、あなたの友達にはならない」ということです。それはあからさまな支配です。それはさらに、怒り、あからさまな批判、非難、その他の手段で相手を貶めることによって、相手を従わせようとする努力です。

 

ふたつ目の方法は、無力化によ る支配と言えるでしょう。

 

それはひそかに行われ、大抵それを受けている人は、自分は非常に調子が悪いという事実以上のことには気付きません。

 

それは臆病者が支配するために用いる方法です。

 

その方法を用いる人は、自分は標的となっている相手よりも自分が劣っていると感じており、その事実を認める正直さや勇気を持っていません。

 

そのため相手の細かい粗探しをして、それを利用し相手の重要性を引き下げようとします。支配を試みる人はターゲットとなる人の自尊心と能力を攻撃します。 

 

そして、そのターゲットの人がそのメカニズムを使っている人に挑むと、自分がそうしているのは単に仲間としての援助や君を助けてるんだ!と主張したり、それが行われたことを完全に隠したりします。

ふたつ目の方法はひとつ目の方法よりも遥かに有害です。

 

その方法を使う人は、完全にコントロールできるところまで他の人を引き下げようとし、ターゲットが混乱した無気力の状態になるまでそれを続けます。無力化の共通は「否定」であると言えるでしょう。

 

無力化を試みる人は、ターゲット自身だけではなく、その人の能力や知識も否定しようとします。ターゲットの所有物は実際よりも価値がないと言われ、その人の経験は無効にされ過小評価されます。 

 

ターゲットの容貌、強さ、身体的な能力や潜在能力も否定されます。

 

 これらすべては、ターゲットのためを思ってやっているように見えるほど、ひそかに行われるかもしれません。

 

無力化を試みている人は否定されている人を(彼の中の理屈では)向上させようとしているのです。

 

 もちろん、ターゲットにされた人が向上することは無く、健康で調子がいいと感じることは全くありません。

 

ここでは簡単な紹介に留めますが、ターゲットにされた人が、精神を病んで病気になったり、健康を害したりする根本的な理由になるものです。薬やカウンセリングでは、けっして良くなることはありません。

最近のニュースで目にするSNSでの誹謗中傷や、表には出てこないかもしれませんが「あなた」のすぐ近くにいる人が上記に当てはまるかもしれません。

見つけられるかな?

「人を助ける」とは、助けるに値する人を助けることです。

ここは「助けている人を助ける」がコンセプトです。

ちょっと、哲学的かな!?

 

誕生から死に至る間に積みあがってきた、肉体的な苦痛や感情的なショックなことが原因でかく乱され、奪い取られた生命エネルギーを元の状態に戻します。

痛みや心配、全般的な不幸せな気分を緩和して「心」の状態を静めて落ち着かせることができます。これは心の中の自由がますます多く存在するようになり、心が軽くなるといえます。

人生で得た知識や良い経験はそのままに、気分は子供の時のように明るくなると言い換えることもできるでしょう。

心とは不思議なものですが、意外に単純なところもあります。恋をすると親愛の情は増大し病気を克服することも可能です。さらに、相手に拒絶され親愛の情が減少すると健康な人でも病気になってしまう恐れがあります。

心や精神性を扱う分野は「目に見えない偉大な力」「太古の昔から行われてきた儀式」「宇宙や大地とエネルギーの繋がり」「祈りましょう神が助けてくれる」「この薬を飲めばすべてを忘れることができる」など…数えられないほど乱立しています。

人間としての本性についての知識が欠けているため、「心」の治療分野は混乱したものになっています。

私たちが実践している方法は過去に利用できたかもしれない、どのような治療方よりも心の状態を向上させることが可能です。

ここで行う治療方法とは、個人としての「その人に直接」働きかけることによって、その人の過去のかく乱が治まり心を軽く、穏やかな状態に戻していく方法のことです。

そして、この方法が信頼できるものである証拠に「まずいセッションの修復をすることができる」点を紹介しないわけにはいきません。

カウンセリングにおいて上手くいったケースとうまくいかなかったケースの2つを経験することがあるでしょう。

一度行われたカウンセリングを修復するという事を聞いたことがありますか?

始めにいったカウンセリングサロンで満足な結果を得なかった人が、別の系列・別系統の治療法や癒しの場に出向いて「以前、別のところで受けた治療に満足してない…」などと話し始めたら、いかさま師(ペテン師、詐欺師)などは得意げに「あ~、始めからここに来てたらよかったのに…」などと言うかもしれません。

目の前にいる人(患者と呼ぶと語弊がありますが)の、状態を評価して、治療の見積もり、治療の実践、そして上手くいかなかった治療を修復・修正でき満足のいく結果を得てもらう、ことのできない実践方法や治療家はその場では「ありがとうございます」という言葉を受け取ったとしても、患者の状態を何一つ改善していない結果になる確率が高いものです。

心の状態を自然現象である極性とエネルギーという観点から捕らえた場合は以下のようになります。小さな磁石のそばに大きな磁石を置くと小さな磁石の極性は変化します。また、集団ヒステリーの現象というものがあります。それは集団の中の一人や二人がかく乱され、続いてその集団の残りの人々が急速にかく乱されていく現象です。黒人の扱いに対してデモを行っていたところ、その一部が暴徒化し略奪や破壊行為をしてしまうなどが当てはまります。さらに、比較した場合、不良達の集団に入ると不真面目な傾向が強まり、そこから抜け出すと真面目な傾向が強まることに気付くことがあるかもしれません。

そこで生じた混乱や有害なエネルギーは、その周りに伝染・伝播するという事を知る必要があります。怒りや悲しみも周りにうつっていきます。

そしてここが重要なポイントですが、自分の心(頭の中)でも同じような現象が起こっています!

ある出来事で、怒りや苛立ち、悲しみを経験すると、その際に生じたかく乱や、有害な悪いエネルギーが心(頭の中)で『伝播、拡散』されて「気分が変わる」と表現される行動に現れます。

少々強引ですが「気分屋」とは、自分の意志ではなく、心に残る過去のかく乱や混乱の影響、過去に経験した有害な悪い出来事のエネルギーが心の中で伝播・拡散することにより心が乗っ取られてしまう現象である、といえるかもしれません。

慢性的に落ち込んでいたり、ずっと気分が鬱状態の人、悲しみにはまり込んでいる人などは、心の中で『伝播、拡散』されるものが非常に多いといえます。

人間の本性、とりわけ心についての(効果のある)知識を知り、(良い結果につながる)実践方法を獲得するには、責任が伴います。

正しい知識と、最後までの責任を引き受けて、良い実践をしていくことで人は変われます。

穏やかで、落ち着き、心が静まる状態を体験できます。その状態を永遠のものにすることも可能です。

以前に少し書いていますが、人を助ける、良くする、向上させようとする取り組みには3つの有効な手段があります。

1、環境を変える
2、教育
3、私たちが取り組んでいるセッションを受ける

心や精神性を取り上げ、さらに宗教などを含む治療や向上、癒し、救いの分野で全体を広く見渡してみると、大きく2つの種類に分けられるようです。

ひとつ目は、あまりに広い範囲いに注意が向けられている場合、もう一つは、あまりにも狭い範囲いに注意が固着されている場合です。

ひとつ目は、あまりにも広い範囲を取り留めもなくさまようため、適切なデータを選び出せません。2つ目は、あまりにも固着しているために十分広い範囲に目が向けられず、適切なデータを見つけることができません。

どちらも、適切なデータを見つけることができないため心や精神性に関する問題を解決することができないようです。神の領域や宇宙に入り込んだり、頭の中にある物質をいくら調べても「助ける」ことは出来ないでしょう。

ここに触れたことを信じようが疑いの目で見ようがかまいません。

今日ここでお伝えしたいことは「助ける」ことに真摯に向き合っている治療家(カウンセラー)がいるよ!という事です。

お粗末様でした、ちゃんちゃ。
 

ABEMAプレミアム

 

周囲の人々をコントロールしたり、周囲の人々と一緒に生活したり、するのに「ある人」がどのような方法を用いるのかを見れば、「ある人」の家族、友人、同僚、会社組織に大きな害や損傷を与えているか、向上や幸せを与えているかがわかってきます。

1、人は手本と優れた倫理的な思考によって周囲の人々のレベルを高め自分と一緒にやって行ける所まで引き上げようとします。

2、周囲の人たちが自分に従わなければ、警告を与えたり、強迫したり、罰をあたえたり、復讐してやる、全般に痛みをにおわせたりします。


「従わないと痛い目をみるぞ」

3、他の人の力を陰湿で込み入った手段を用いて最小限に抑えます。相手より優位に立ち、そうすることで人をコントロールできるようにします。この段階では、人は健康でいるより、むしろ病気でいるべきだという考えがあります。病人の方が健康な人より危険が少ないためです。


「あなたのためを思って非難しているのよ、を受け入れないと馬鹿にしてきます」「あなたの欠点はこれ、ともっともらしい理由を示すことにより改善するようたゆまぬ努力がみられます」

ここには、あなたを取り巻く環境、その家族、友人、同僚、会社組織に対する悪循環があります。
暴力やDVは危険ですが、明らかに目に見えるため対処のしようがあります。
上記の2・3は、より陰湿に狡猾になり、周囲にいる人たちをかく乱し、ほとんど気が付かないように破壊していきます。

昨今のニュースを見ていれば、こういった状況を目にしますよね。
あまり、ピンと来ていない人は… きっと精神的に弱っているか、肉体的に衰えているかのどちらかでしょう。

精神病や心の傷を抱えている人など、社会に不適合で不適格だと思われている人の背後に、上記2・3の特徴を持つ人が見つかることがしばしばあります。

そして、貧困は作られたものであり、怠け者や・無力な人やか弱い人たちが保護される福祉国家が、上記のどこに当てはまるのかを知ると視点や世界の見え方が変わってきます。


「助けている人を助ける」がコンセプトです。助けに失敗することが、どれほど心に悪影響が残るのか私たちは身をもって体験してきました。心のデトックとは、心に残る有害なエネルギーを取り除いていく作業です。世の中には数多くの「助け」があり、助けを利用して悪さをしている人たちもいます。私たちのスタンスは、あなたには素晴らしい価値があり、有能である、です。

よりよい人と出会いたいものです!  ではでは… 参考になれば大切な人に紹介してね。