ここでしか解決できない、たった一つのもの『動物のこころ

 

人の心の下に隠された無意識の衝動で勝手に反応するこころの事を指します。

この、心は理性的に結論を出す能力が有りません。

感情論にはまる人、奇妙な人格、風変わりな様子、偏屈、ノイローゼ、精神異常などを引き起こす原因です。

 

ぜったいに信じないでしょうが、この一つを解決し忘れることが人生の負のスパイラにはまり抜け出せなくなる原因です。

 

あなたは非常に多くのことに心を悩ませていますよね!

  • 生きるべきか、死ぬべきか?
  • 助けるべきか無視するべきか?
  • さしずするべきか、しらぬふりをするべきか?
  • 言うべきか、我慢するべきか?
  • 神はいるの、いないの?

 

いろいろな疑問があり、途方もなく大きな沢山の未解決な問題を抱えて、どうにかこうにか さまよいながら人生を進んでいることと思います。

 

一人で生きていく、誰の助けも受けたくない、誰の指図も受けたくないと固く決心している人はこれ以上読み進める必要はありません。

 

lave and peaceは世間に浸透して誰でも知っているかもしれません。(悪く言うつもりはありませんが)行動性がぬけているので、いつまでたっても目標を達成することが無いのが残念です。lave and helpは あなたと世界を良くしていく指標になります。

 

学校や親が教えてくれるわけでもなく、会社の人や友人に相談や質問をしても、自分にはあまり役立たない解決策を出してくるだけかも知れません。

 

この場の目的は、あなたの思考を整理する手段の一つを示すこと、あなたが抜け出る道を発見するのを助けることです。

 

今の社会は、あなたをつまづかせるようにできています。あなたが道を誤っても、それは偶然のことではありません。

ある程度の人気や話題を集めている○○セミナー、○○治療、癒しの○○などはうまく説明されていて人々の共感を得るように作られています。

 

あなたにできる最悪のことの一つは牢屋に入るか精神病院の常連になるか、棺桶屋を儲けさせることでしょう。

 

では、最善のことは何でしょうか?

 

その一つは「心」についての正しい知識を持つことで自分や大切な人を守ることです。

 

私たちが目指すべき目標の一つは、「生涯からすべての肉体的、精神的な痛みと苦痛 、無意識が取り除かれた個人」です。

 

そして、心、精神、能力を扱う治療分野を観察してわかることの一つに『精神異常』というものがあります。大きく2つ急性と慢性に分けることができます。急性 (ほんの数分間)特定の状況で激しい怒りや無気力といった極端な行動にでたり、感情的になったりする状態。慢性(継続的に)明らかな異常がみられ社会生活に影響がみられる状態。(うつ病、精神疾患、トラウマ、グリーフ、ペットロスなどいろいろな呼び名がありますが、原因はたった一つです)

 

精神異常として知られている状態は、さらに2つに分類される。

  1. 自分自身を貶めたり傷つける状態。
  2. 周りを巻き込んだり、社会にとって危険な行為に及ぶ状態。

 

そして

 

精神的な痛み、肉体的な痛みも

  1. 急性 (ほんの数分間、一時的)
  2. 慢性(症状が継続する状態)

の2つに分類できます。

詳しくは説明しませんが知りたいと望む人は知ることが可能です。

 

最後に貴方にとって衝撃的な質問をします!

 

自分の何なら完全に信用できますか?

あなたには人から認められる、どんな価値がありますか?

ぼくは「内向」してます、の詩

ぼくは いつから内向してて いつまで内向してる つもりなんだろう。
いつから始まり いつになったら内向は おわるんだろう。


だれかが現れて 一瞬のうちにすべてを 変えてくれないかな?
そんなの無理だとわかってても たまに 神だのみしてしまうんだ。

人生でたくさんのチャンスに出会ってても 内向してるからたくさん失ったと思うんだ。
人生でたくさんの出会いを経験しても 内向してるから ちゃんとした形に出来ないんだ。
人生でたくさんの時間を通りすぎるけど 内向してるから 一人でいる時間がとっても多いな。

物理的に手を伸ばせば色んなものに届くけど 内向してるから ほんねはぜったいに言わないよ!


世界はとても広いのに 内向してるから 特定の場所しかリラックスできないんだ。
世界には色んなものが溢れてるけど 内向してるから 代用品で誤魔化し続けるんだ。


ほんとにそれでいいのか ぼく?  このままでいいのか ぼく?

内向しててもかまわない、変えたいとは思わない!
だって、これがぼくだもの・・性格は変えられないって知ってるからね。

これでも頭ん中じゃ 色んな事考えて 楽しいんだから いいじゃないか!

頭ん中じゃ ぼくは王様にも天才にも人気者にもなれるからね。ふン!

なんにでもなれるんだい! ばんざ~い!!


でも やっぱ時たま思うんだ。

このまま年取てったら、どうなるんだろう ってね。
ごくごく、たまにほんのちょっとだけ不安が顔 出すけど・・。

またすぐ 内向して自分だけの世界 に戻れば平気だよ。

内向 ばんざい、ばんばんざ~い!



こんな詩を書いてみたけど共感する人はいるかな!?

曲が作れる人がいたら、ぜひ歌にしてみたいな!

 

こころのダメージケア専門 痛み屋 店主作。

性格を変わりたいのに変われないことで悩んでいる人に伝えてください。

 

「あなたが5年前あるいは10年前と今を比べた時に

良くなっていますか、それとも悪くなっていますか?

さらに、

今から5年後あるいは10年後の自分を想像したときに

良くなっていますか、それとも悪くなっていますか?」

 

大抵は変わりたいと思い始めた出来事があるはずです。

 

そして、性格を変えたい、変わりたいと真剣に考えるのであれば

自分自身で『何か変わるためにしたこと』があるはずです。

 

変わるために何を何回ぐらいしましたか?

 

 

プロダクト(生産物)

「性格が変わらなかった自分」を手にしてがっかりしませんでしたか?

 

表面的に取り繕うことは出来ても、根本的に中身から

「自分は変われた」と本当に満足する状態を達成できない

『こころのからくり』『こころの仕組み』があることをお伝えしています。

 

自分が変われる、性格を変えられる、こころの技術を用いて

あなたを助けたいと思っています。

 

心の理想的な状態と現実の状態のギャップを知ることで意識が変わります!

 

こころが受けたダメージを数値化してくれる無料自分探し心理テスト 


です。

 

変われない原因がハッキリと出ます!

唯一、問題を解決に向かわせる解決策のみが正しいと思いませんか?


・あなたは潜在的に正気でより明るい性格を持っています。
・あなたの価値観や現実性は世の中に必要とされています。
・あなたは成功して、より繁栄するべきです。

 

ここで紹介している事が必要な方もいれば、必要でない方もいるでしょう!

 

世の中には様々な方法があるため、この方法だけが全員に合うとは言いません。

 

しかし、あなたを型にはめ、教え込み、コントロールしようとする努力は「無知」から来ています。

どうか用心して下さい。

 

自分を助けたいと少しでも感じているなら、効果的な方法で変わりましょう。

(トラウマ・グリーフケア・ペットロス カウンセリング受け付けてます)

一歩が踏み出せない? 新たな主役の人生へ 「ちっぽけな自分」の中にある無限の能力を引き出す!

新しいサイトです。ここに引っ越し中…

 

 

あなたにとって何が一番大切で大事なのか気がつくとハットします!

 

自己啓発、ビジネスセミナー、宗教、ダイエットをやる!には理由がありますよね?

 

本気で取り組む理由が降ってきた人は、何か結果を得るでしょう。

思いつき、ひらめきだけで始めてしまうと途中で脱落してしまいます。

 

人は生きる目的、生きる喜びを手にしています。と同時に、心の中に死ぬ目的、死ぬ理由も存在していることを自覚しています。自己啓発や宗教系の本などで良くなろう、良くなりたいと語られることはありますが、逆に悪くしていく、悪くなりたいという思考があることを語っているものに出会うことは無いでしょう。

 

あなたが自覚していようが意識してなかろうが「自分を悪くしていく有害なエネルギーが、心の中に溜まっていきます」。

 

悪くなるかもしれないとハッキリ自覚することで変わる必要性を意識して「やる気スイッチ」が入り改善への扉が開きます。

 

犬、猫、うさぎなどのペットロスに対して後悔や苦しみを抱えたまま日々生きていくのは辛いものです。ペットや身内、大切な人を亡くしたこと、人生での失敗による喪失や悲しみは人から生きる喜びや意欲を奪っていきます。ペットロス、グリーフケア(悲嘆ケア)として知られるカウンセリングを必要とする人は意外に多いです。恋愛や結婚は喜びを伴いますが虐待や失恋、別れは悲嘆や喪失感がトラウマとして残り、その後の人生に暗い影を落とすことがあります。

 

「あなたにとって何が一番大切?」の問いの答えは人の数だけあるでしょう。

 

痛み屋は、心のデトックスを専門にしています。

痛み屋では、あなたが自分自身をよりよく知るための心理テストを無料で公開しています!

「このままでいいのかと悶々としている」「自分の性格を変えたい」「悲しみ、悲嘆、後悔の感情を何とかしたい」「トラウマとして知られている感覚を取りたい」「自分の性格を変えたい」など、心に関することは、何なりと問い合わせください!

 

あなたにとって何が一番大切?簡単自分探し性格診断心理テストあります。でした。


自分探し 性格診断心理テスト200の質問を受けて「性格を変える」切っ掛けにして欲しいです。
(詳しくは書きませんが、ここまで正確に結果が出るテストは他には無いはずです)

「性格を変える」にあたり、心の仕組みは切り離せないのですが、心の仕組みの中で「助けを拒否する、コントロールを嫌う」という特徴がみて取れます。

親は、子供を助けようとして「あれこれ」コントロールしたがる傾向にあります。子供が嫌がる場合「無理やり」躾けようとすることを見かけますよね。

その子供は、何度か嫌な躾を経験するうちに「おとなしく従うようになる」か「激しく反発するようになる」か、どちらかに偏っていくことが観察されるでしょう。

ここには「不同意」が存在することになります。

「従うふりをして、その場をやり過ごす態度」と「自分に対して理解を示さない人からの助けやコントロールを断固拒否する態度」が育って行く可能性が考えられます。

これから下は、引っ越ししました。

https://itami-ya.org/life3/