青春事情 第17回公演 『カラフルモノクローム』
無事に全公演が終演いたしました。
ご来場いただきました皆様、ご声援いただきました皆様、誠にありがとうございました!
たくさんのお客様に、とても好評をいただきました。
今年観た舞台の中で一番面白かったよ、素敵でした、楽しかったです、良かったよ、と
本当に、ほんとーーーーに嬉しいです。
ありがとうございました!
ネタバレが多いかと思い、宣伝時にあまり内容に触れないでおいたのですが、もうぜーーーーーんぶ言っちゃう。もう、ぜーーーーーんぶ自慢しちゃう。笑
北海道にある、古い写真館。そこは私のおじいちゃんが営んでいた写真館でした。
七回忌のあと、夫と明日取り壊されることになっている、その写真館に立ち寄ります。そこで見つけた昭和25年の開業当時の営業日報、そして白黒の写真たち。
今から約70年前、そこにいたおじいちゃんと周りの人々。素直になれない、言えない、伝えられない、恥ずかしくてもどかしくて叶わなくて、わかっているけど、それでも伝えたい。
まさに「大人になりきれない大人たち」の、後悔と本音と、愛のお話でした。
りっちゃん、すっげえ良い女だったなあ。
明るくて笑顔で、ユーモアと愛が溢れている、素敵な女性でした。
作演のユウジさんの理想の女をちゃんと出来たかしら…笑
衣装は、私が個人的にこの世の服の中で一番似合うと思っている、礼服でした。
あと既婚者だったので指輪してたんですけど、これ鍵とか紙とかまとめるやつのリングです。ぴったりでした(笑)
りっちゃんありがと。勇気と愛が世界を救うのは本当だったかもしれんな。たくちゃんのこと、支えていく、というよりかは、一緒に頑張るんだろうな。ずっと末永くお幸せに!
今回も、青春事情さんの人の良さ、仲の良さ、そしてお芝居への愛が詰まった、素敵な舞台でした。
その人柄の良さを象徴するかのような本当にたくさんのスタッフの皆様。
旅公演みたいだね、旅公演したことないけど。と言いながら小屋入り前に皆で集まってお腹いっぱいご飯食べに行っちゃうくらい仲良くしてくださいました、素敵すぎるキャストの皆様。
そして、青春事情の皆様。
ありがとうございました。
今できる精一杯の愛と感謝を込めて。
これにて、2018年のお芝居締めでした。
今年は5本の舞台に出演させていただきました。
と、思っていたら6本でした。うわー!!!
これも今度、ゆっくり年の瀬を感じながら、ここにまとめたいと思います。
兎にも角にも、少しのんびりしようかな。
気付いたら12月後半だし。
部屋汚いし。
あ、のんびりできないなこれは。
おまけ



