今年も宜しくお願いします。


1/10 クローズイベント

1/11 道の駅サシバの里

1/12 そらのえき そらら

1/13 カルチャーセンター(風船教室)





1月のスケジュールはこんな感じです。

昨年の無理が身体に出ているのか、あちこち痛いですが、ステージに立つまでには治ります。


では!


今日、生徒さんとお話していたら、
私が教室始めたのは2010年らしい。15年目ですか。
未だ採算など考えてはいないけれど、
今も変わらずそしてこれからも生徒さんのお役に立てれば良いなと思っている。

そんなに経つのかぁと耽っていたら
急にモノマネをしている芸人さんを思い出しました。
「鮎川ゆき」先輩。

秦野たばこ祭りでは
たくさんの先輩に学ばせていただくことができました。
ステージMCをやりながらステージに立つ経験もここで。
私が不義理して疎遠になってしまってる方ばかりで。不甲斐ないです。
まだまだステージなどよく分からずにがむしゃらだった頃ではあります。それでもお仕事をいただけたことは今考えれば先行投資、ありがたいことだったなぁと。

さて、鮎川さんの話に戻ります。
2014年にご一緒させていただいた鮎川さん。


生で見るエンタメの世界、八代亜紀さんのモノマネは

衝撃でした。

(当時まほろばショーにいらっしゃる芸人さん、歌手さん全てすごかったです。ほぼモノマネの青江二奈さんのご紹介)


急に思い出したのが、とても優しくしてくださったこと。

私は司会を進行してその合間で打ち合わせ、自分の仕込みなどとにかく忙しくしておりました。ご飯など食べる暇もなく、必死でステージのために動いていました(そのおかげか司会者のスカウトされたこともあります)


楽屋に出演者確認しにいった時、鮎川さんが


「お兄ちゃん、ちょっと休んでご飯食べ!」


関西弁で私を労ってくださいました。

私があまりに必死だったので心配してくださったのでしょう。

その後も「これ飲み!」など

ドリンクをわざわざ持ってきてくださったり。

テレビに出ててもこんな気遣いしてくださるのかと

感動したのを覚えております。


マネージャーさんから「何かあったら連絡してね」と

お名刺をいただいたのにその当時の私は何のご連絡もせず。

馬鹿野郎が。

お礼のメールでも送るべきでした。



鮎川さんの優しい声、心配するお顔が不意に浮かんできて書いています。

たくさん経験させていただいたこと、ちゃんと今に繋げられているかなぁ。

当時の私にちゃんとやれ!って言われないかなぁ。






まだまだお役に立てると信じ、進んでいきます。

応援よろしくお願いいたします!