NYK の ファンネルマーク、
モスタイプの LNG船 ”琴若丸" でした。
1984年1月、 川崎坂出で竣工した CAPA.125,000M3 の LNG船。
2007年3月11日、 川崎より坂出に向かう
明石海峡で撮影しました。
<vessels lover/2011年11月5日掲載。>
仮に、 本船が現役だと 船齢35年ですが、
すでに、 現役ではありません。
改めて調べて見ると、 "TOAL LOSS" 、、、、。
2009年8月に、 マレーシアの港で 機関室に浸水、、、、
結果、 船主3社による船体放棄が決定されました。
その後、 ノルウェーの BW GAS社が、 "GAS STORAGE" を目的として買船、
修理の為中国の造船所に 2012年6月に到着しました。
そして、その後、、、、 不明ですが、
やはりTOTAL LOSS との結果です。
船名については、 2010年6月14日付けで "KOTO"/パナマ国籍に変更されていました。
未掲載写真を追加して、 <タンカー> に移動しました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru4/53/5e/j/o0983066214516479459.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru4/4a/b8/j/o1126067614516479461.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru4/2a/7a/j/o1126067614516479464.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru4/04/03/j/o0957061914516479468.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru4/c3/11/j/o0960065314516479469.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru4/9a/c9/j/o0960066514516479473.jpg?caw=800)
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/07/italymaru4/f2/f2/j/o1062070814516479477.jpg?caw=800)
< S.S. "KOTO" >
OWNER : BW SEINE CO.S.A.
C/O BW FLEET MANAGEMENT AS.、 NORWAY.
国籍 : PANAMA
船籍港: PANAMA
97,788 G.T.
70,833 D.W.
全長 : 281.00M
型幅 : 44.20M
型深 : 25.00M
速力 : 21.495ノット(最大)
主機 : T/40,000PS.
CALL SIGN: 3FFQ8
IMO NO. : 8210209