NSユナイテッド内航海運 (株) の ファンネルマーク 貨物船 "真宝丸" です。
2023年6月竣工、 2層甲板型・749総トンタイプの貨物船で
石炭・コークス等のを行っているようです。
2023年10月16日、 関門海峡で撮影。
先日は、 木更津より室蘭への航海。
OWNER : 真宝海運 (有)、 熊本県。
船籍港 : 上天草
2023年3月竣工。
小池造船海運建造。 (#627)
749 G.T.
2,300 D.W.
全長 : 81.18M
型幅 : 13.20M
型深 : 8.05M
満載喫水 :
主機 : 1D/2,002PS.
速力 : 12.0ノット
CALL SIGN : JD5267
IMO NO. :
MMSI : 431021706
NSユナイテッド内航海運 (株) 掲載済船名:
2014.12.05/"千代丸" (259 G.T./貨物船)
2014.12.29/"鶴雄丸" (4,780 G.T./炭カル)
2021.12.24/"鶴雄丸" *
2015.04.06/"青松丸" (1,767 G.T./炭カル)
2022.12.02/"青松丸" *
2015.05.16/"龍宮住吉丸" (456G.T./セメント)
2023.12.22/"龍宮住吉丸" *
2015.08.26/"ひまわり" (4,064 G.T./炭カル)
2016.02.13/"山城丸" (199 G.T./貨物船)
2016.02.27/"寶積丸" (299 G.T./セメント)
2016.03.29/"しんせい" (499 G.T./貨物船)
2016.03.29/"よさこい"/2020.01 ← いつくしま" (749 G.T./貨物船)
2016.04.20/"松涛丸" (748 G.T./炭カル)
2017.12.28/"松涛丸" *
2016.05.16/"かしい" (748 G.T./貨物船)
2016.06.02/"第二神陽丸" (749 G.T./セメント)
2023.12.13/"第二神陽丸" *
2016.08.19/"和平丸" (748 G.T./炭カル)
2016.10.25/"安鷹" (749 G.T./セメント)
2023.04.28/"安鷹" *
2017.01.02/"若松丸" (3,057 G.T./コークス)
2017.01.18/"伸和丸" (702 G.T./炭カル)
2017.02.17/"松洋丸" (749 G.T./炭カル)
2023.06.28/"松洋丸" *
2017.04.19/"雄海丸" (4,383 G.T./貨物船)
2017.05.15/"しらかわ"/2019.04 ← "神春丸" (998 G.T.)
2017.06.28/"第二住吉丸" (282 G.T./貨物船)
2018.01.03/"第二住吉丸" *
2023.04.18/"第二住吉丸" *
2017.07.25/"くらはし" (499 G.T./貨物船)
2017.08.01/"第二さんのう" (229 G.T./貨物船) ← オペレーター変更。
2017.10.04/"新政丸" (748 G.T./炭カル)
2017.10.14/"福笠丸" (499 G.T./貨物船)
2017.11.22/"新土佐丸" (130 G.T./押船)
2017.11.27/"豊成丸"/2021.01 ← "くにき II" (349 G.T./貨物船)
2018.09.23/"ひろしま" (499 G.T./貨物船)
2019.01.31/"えびす丸" (499 G.T./貨物船)
2019.06.30/"日新丸" (745 G.T./セメント)
2019.09.22/"末広丸" (748 G.T./ガット)
2019.12.26/"第八大伸丸" (746 G.T./ガット)
2020.11.11/"はくと" (600 G.T./セメント)
2021.05.09/"竹原丸" (1,499 G.T./炭カル船)
2021.05.28/"恵将丸" (499 G.T./貨物船)
2021.06.30/"鯉城" (499 G.T./貨物船)
2021.09.23/"かいほう" (499 G.T./貨物船)
2021.10.17/"きぼう" (4,614 G.T./炭カル船)
2022.01.08/"豊成丸" (349 G.T./貨物船)
2022.05.13/"第八宝祥丸" (499 G.T./ガット)
2022.06.08/"第五大伸丸" (1,599 G.T./ガット)
2023.02.28/"第十三大伸丸 (509 G.T./ガット)
2023.03.31/"いぶき" (749 G.T./ガット)
2023.05.25/"景新丸" (499 G.T./貨物船)
2023.06.17/"第二さんのう" (229 G.T./貨物船)
2023.07.16/"しまなみ" (499 G.T./貨物船)
2023.09.11/"国見丸" (499 G.T./ガット)
2023.11.13/"第二清寿" (499 G.T./貨物船)
2023.12.05/"かしい" (749 G.T./貨物船)
2023.12.07/"第八大洋丸" (499 G.T./ガット)
2024.01.21/"希秀" (749 G.T./ガット)
2024.03.19/"扇港丸" (499 G.T./貨物船)
2024.03.20/"真宝丸" (749 G.T./貨物船)
OUT OF FLEET
2015.01.14/"徳新丸" (1,651 G.T./セメント) → BROKEN UP/2018.03
2015.03.05/"新陽丸" (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "YING XIN 16"/2023.06
2022.09.27/"新陽丸" (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "YING XIN 16"/2023.06 *
2015.10.16/"晶星丸" (499 G.T./貨物船) → オペレーター変更。
2015.12.01/"鵜戸丸" (749 G.T./貨物船) → 海外売船 "HTS 23"/2021.01
2015.12.05/"千勝丸" (499 G.T./貨物船) → TOTAL LOSS/2019.05
2015.12.26/"第七大伸丸" (699 G.T./貨物船) → 船名変更 "第一福和丸"/2017.06
2016.06.27/"第十六栄幸丸"(749/貨物船)→海外売船/TTL LOSS"HYUNDAI FASHION"/2022.12
2016.11.14/"愛昌丸" (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "KASRA"/2020.10
2016.12.27/"第二平安丸" (697 G.T./セメント) → 2018年以降不明。
2017.09.23/"第三さんのう" (199 G.T./貨物船) → 海外売船 "QORAYSH"/2020.12
2017.11.10/"慶友丸" (747 G.T./ガット) → 海外売船 "PACIFIC BRAVE"/2022.08
2017.12.27/"第八さんのう" (199 G.T./貨物船) → 海外売船 "YINGARA"/2019.11
2018.03.11/"第十八文栄丸" (202 G.T./貨物船) → 海外売船 "HOORMAN DARYA"/2020.12
2018.10.28/"若吉丸" (199 G.T./貨物船) → 海外売船 "YU HAI"/2021.10
2019.01.25/"國喜 8" (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "MING PING"/2020.03
2019.07.14/"江和丸" (2,473 G.T./貨物船) → 火災により TOTAL LOSS/2019.08
2019.09.10/"第五若吉丸" (499 G.T./貨物船) → 海外売船 "TIAM"/2023.11
2021.04.30/"氷川丸" (498 G.T./ガット) → 海外売船 "ANDIA"/2023.09
2021.10.23/"さんくにき" (499 G.T./貨物船) → 船名変更 "第五エーコープ"/2022
NSユナイテッドタンカー (株) 掲載船名 :
2014.11.16/"第二十一光新丸" (749 G.T./LPG)
2019.12.28/"第二十一光新丸" *
2014.11.16/"第一新珠丸" (2,936 G.T./LNG)
2019.01.22/"第一新珠丸" *
2014.12.07/"第二十三光新丸" (749 G.T./LPG)
2018.02.08/"第二十三光新丸" *
2015.04.13/"第二新珠丸" (2,930 G.T./LNG)
2022.07.12/"第二新珠丸" *
2016.08.16/"第十五光新丸" (749 G.T./LPG)
2016.09.15/"あけぼの丸" (4,505 G.T./LNG)
2022.07.09/"第十三光新丸" (749 G.T/LPG)
OUT OF FLEET
2015.12.20/"新日丸" (749 G.T./ケミカル) → 海外売船 "HANYU NURI"/2017.05