(株) フジトランス コーポレーション、 建造中の RO/RO船
"ふがく丸" です。
撮影日: 2023年10月16日。
三菱下関船台で建造中の本船、
そして、 撮影より約2週間後の10月31日、 無事進水の運びとなりました。
同社の "ふがく丸" (2018年10月23日に掲載済み。) は
1997年竣工で船齢25年でした。
本船はその後継船で 2024年4月に引き渡しを受け
主に、 名古屋、 豊橋 ~ 鹿児島-沖縄間に就航予定だそうです。
OWNER : (株) フジトランスコーポレーション。
船籍港 :
2023年10月31日進水。
三菱重工業下関造船所建造。
13,000 G.T.
6,000 D.W.
全長 : 165.0M
型深 : 27.6M
型深 :
満載喫水 :
主機 : 1D
速力 : 21.0ノット (最大)
車両等積載数 : CAR X 1,754台
CALL SIGN :
IMO NO. : 9983853
MMSI :
トヨフジ海運 (株) / (株)フジトランス / グループ会社 掲載船名 :
2014.12.14/"いずみ丸"(4,439 G.T./フジトランス)→海外売船 "PEARL ASIA" (比)/2019.05
2014.12.24/"豊昇丸" (12,692 G.T./トヨフジ海運)
2015.01.02/"清和丸" (15,781 G.T./フジトランス)
2016.08.08/"清和丸" *
2015.01.04/"豊徳丸" (12,690 G.T./トヨフジ海運)
2021.12.30/"豊徳丸" *
2015.01.21/"きぬうら丸" (12,691 G.T./フジトランス)
2019.02.26/"きぬうら丸" *
2020.10.03/"きぬうら丸" *
2015.04.15/"豊福丸" (12,687 G.T./トヨフジ海運)
2015.05.11/"第二とよふじ丸" (12,801 G.T./トヨフジ海運)
2019.09.28/"第二とよふじ丸" *
2015.07.13/"とよふじ丸" (12,687 G.T./トヨフジ海運)
2015.10.14/"日王丸" (11,514 G.T./日藤海運)
2020.01.20/"日王丸" *
2022.10.10/"日王丸" *
2016.01.11/"日清丸" (11,483 G.T./日藤海運)
2020.03.24/"日清丸" *
2017.06.01/"日昇丸" (10,109 G.T./日藤海運)
2019.06.18/"いずみ丸" (13,038 G.T./フジトランス)
2020.09.07/"豊洋丸" (13,732 G.T./福寿船舶・トヨフジ海運)
2021.02.09/"日侑丸" (10,083 G.T./日藤海運)
2023.08.17/"すずか" (2,988 G.T./フジトランス)
2023.12.03/"ふがく丸"/新造 (13,000 G.T./フジトランス)
OUT OF FLEET
2014.12.29/"日龍丸" (10,329 G.T./日藤海運) → 海外売船 "URAL"/2023.01
2015.10.24/"日翔丸" (7,073 G.T./日藤海運) → "DAPITAN BAY 1"/BROKEN UP/2023.09
2018.10.23/"ふがく丸" (11,573 G.T./フジトランス)