(株) フジトランス コーポレーション、 建造中の RO/RO船

"ふがく丸"  です。

 

撮影日:   2023年10月16日。

三菱下関船台で建造中の本船、

そして、 撮影より約2週間後の10月31日、 無事進水の運びとなりました。

 

同社の "ふがく丸" (2018年10月23日に掲載済み。) は

1997年竣工で船齢25年でした。

本船はその後継船で 2024年4月に引き渡しを受け

主に、 名古屋、 豊橋 ~ 鹿児島-沖縄間に就航予定だそうです。

 

 

OWNER  :  (株) フジトランスコーポレーション。

船籍港   :  

2023年10月31日進水。   

三菱重工業下関造船所建造。 
13,000 G.T.   

  6,000 D.W.    

全長     :   165.0M   

型深     :     27.6M  

型深     :    

満載喫水  :   
主機     :    1D   

速力     :   21.0ノット (最大)
車両等積載数   : CAR X 1,754台 

CALL SIGN    :   

IMO NO.   :    9983853
MMSI      :    

 

 

トヨフジ海運 (株) / (株)フジトランス / グループ会社    掲載船名  :

2014.12.14/"いずみ丸"(4,439 G.T./フジトランス)→海外売船 "PEARL ASIA" (比)/2019.05
2014.12.24/"豊昇丸"   (12,692 G.T./トヨフジ海運)

2015.01.02/"清和丸"   (15,781 G.T./フジトランス)

2016.08.08/"清和丸"   *

2015.01.04/"豊徳丸"   (12,690 G.T./トヨフジ海運)

2021.12.30/"豊徳丸"     *
2015.01.21/"きぬうら丸"   (12,691 G.T./フジトランス)

2019.02.26/"きぬうら丸"   *

2020.10.03/"きぬうら丸"   *
2015.04.15/"豊福丸"   (12,687 G.T./トヨフジ海運)
2015.05.11/"第二とよふじ丸"   (12,801 G.T./トヨフジ海運)

2019.09.28/"第二とよふじ丸"   *
2015.07.13/"とよふじ丸"   (12,687 G.T./トヨフジ海運)

2015.10.14/"日王丸"   (11,514 G.T./日藤海運)

2020.01.20/"日王丸"    *

2022.10.10/"日王丸"    *
2016.01.11/"日清丸"   (11,483 G.T./日藤海運)

2020.03.24/"日清丸"   *
2017.06.01/"日昇丸"   (10,109 G.T./日藤海運)
2019.06.18/"いずみ丸"   (13,038 G.T./フジトランス)

2020.09.07/"豊洋丸"   (13,732 G.T./福寿船舶・トヨフジ海運)

2021.02.09/"日侑丸"   (10,083 G.T./日藤海運)

2023.08.17/"すずか"   (2,988 G.T./フジトランス)

2023.12.03/"ふがく丸"/新造  (13,000 G.T./フジトランス)

 

OUT OF FLEET

2014.12.29/"日龍丸"   (10,329 G.T./日藤海運)  →  海外売船 "URAL"/2023.01

2015.10.24/"日翔丸"   (7,073 G.T./日藤海運)    →  "DAPITAN BAY 1"/BROKEN UP/2023.09

2018.10.23/"ふがく丸"   (11,573 G.T./フジトランス)