![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/5d/af/j/o3324222914516453414.jpg?caw=800)
杤木汽船 運航の 内航セメント船 "高陽丸" です。
同社の歴史を遡ると、 1901年の創立。
現在の 杤木汽船への 称号変更は 1945年。
戦後、 "うめ丸"、 "日出丸"、 "吉備丸" などの 外航貨物船を所有してたんですョ。
ファンネルマークは、 上記 外航船も 現在と 同じマークでした。
撮影は、 2009年9月20日 の 関門海峡。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/f9/8c/j/o1024068214516453418.jpg?caw=800)
そして、 2014年2月12日 <vessels lover> 掲載分が、
下記 2014年2月11日撮影分でした。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/7e/0e/j/o1024068214516453423.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/af/4e/j/o1024068214516453427.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/b6/9e/j/o1024068214516453432.jpg?caw=800)
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190730/06/italymaru2/d5/51/j/o2514192814516453435.jpg?caw=800)
OWNER: たをの海運 (株)。
船籍港 : 広島
2000年6月27日竣工。
山中造船建造。 (#655)
748 G.T.
1,735 D.W.
全長 : 69.08M
型幅 : 11.50M
型深 : 5.05M
満載喫水 : 4.54M
主機 : 1D/1,800PS.
航海速力 : 10.90ノット
CALL SIGN : JM6710
IMO NO. : 9240641
MMSI : 431601987 |