日本到着→実家→島村楽器→実家と、帰国後ここまでまだ座ってないイタ子。
チェロを実家に置いた時点で時刻は18時をちょっと過ぎたくらい。
あれ…やばくない?
スペシャルなゲストとの約束…
18時半じゃない?
これはいかん!
実家から彼が滞在するホテルまで約50分はかかるはず…
電話して時間をずらしてもらい、お食事処にも連絡。
すると人気店らしく、『その時間に予約の取り直しはできないね〜。兎に角さ電話頂戴よ!そん時空いてたら入れるから』と、言われてしまう…
なんだよ!江戸っ子め!と、ちょっと悪態つきたかったけど、我慢の子…
チェロを置いたその足で、直ぐに都内某所の彼のもとへ。
スペシャルなゲストさんとは…
タタ〜ン✨
次女子のチェロの先生の旦那様なのでした〜!
実は今年の夏、シチリアのマッシモ劇場の日本公演が3年ぶりにあったのです。
これはご飯に行かねば!ということでみんなでディナー。
彼は、マッシモ劇場のオーケストラでコンサートマスターを務めていて、次女子のレッスンの際もアドバイスをくれる貴重な方。
そして、イタ子夫婦の貴重な友人でもあるのです。
次の日、東京から高崎へ移動という事だったので近場で美味しいお店!をGoogle先生に聞き、江戸っ子な大将のいるお寿司屋さんへ。
乾杯して早速、久しぶりのお寿司屋に感激しながらいっぱい食べてました〜!
この時、やっと座れたイタ子は無事に日本へ着いたこと、チェロを受け取れたこと、友達に会えたこと全てに安堵して食欲0の状態…
あんなに楽しみにしていたのに!!
美味しいお刺し身とお寿司が入っていかない!!
残念なことしちゃったなぁ〜。
夜も更けて来たので、ホテルまで彼を送って私達もお家に帰りました。
到着その日に詰め込んだイタ子。
でも、それもこれも次の日のため!
初っ端から頑張ったイタ子でした。