毎週日曜日は、次女のオーケストラがあり

ここ1年くらいは、日曜日に思いっきり遊ぶということが無かった我が家。


それが昨日の日曜日は、練習がキャンセルに真顔


ヒャッホーイと一番喜んだのは主人だったわ滝汗

そうよね、遊べていなかったものね…


何やらコソコソと検索しているなぁ〜…と眺めていると



🌰そうだ!栗拾い行こう!🌰


と、言い出した…


お!なにその楽しそうな提案!

行く行く〜!!と、ウキウキニヒヒ


実はシチリア、栗の名産地でも有名で

小粒の濃厚な美味しい栗が採れます。

秋から焼芋ではなく、焼栗がそのへんの道端で売られるイタリア。

これがとてつもなく美味しいの。

(イタリア産の栗じゃないだろうけどね滝汗



さてさて、朝から衣替えをしていないので長袖を探すのに一苦労ありましたがなんとか出発。


自宅から1時間くらいの自然公園へ到着した我が家。


ハイキング気分で栗の木を探すアジアン一家真顔

シュールってもんじゃないわよね…


そんでもって、問題なのは…


誰も栗の木を知らない真顔


ってこと…


ちょっと疲れたし…という事でお昼ごはんを食べることにしたわ。




み〜て〜ニヤニヤ

森林浴満喫ニヒヒ
私達以外、だ〜れもいない森…
ここで寛ぎお昼ごはんもぐもぐ

そこでふと思う…本当に栗はあるのだろうか…

そう思えば思うほど不安になる私。
取り敢えず、主人の事を信用していない訳じゃないけど自分でも検索してみる。

と…

あれ?
栗拾えるのは
隣の山
じゃないかしら?

嘘でしょ?嘘でしょ?
何度見ても隣の山…

おいおいおい、ここまでの時間なんだったんだよ滝汗

その事実を、隣で寛ぐMy familyに伝えたところ…

大爆笑チーン

急いで目的の隣の山まで向かう事にしたのでした(笑)

さて、車に戻る途中で何やら見たことのない実がなる木を発見。



眺めてるとおじさんが『これ食べれるんだよ!』と言って齧って見せてくれた。


Azarola(アザローラ)と言う古代からの果物で最近は市場でめっきり見なくなった為、この時期に取りに来るそう。

でも、まだ熟していなくて美味しくない…チーンってションボリしてた。


このアザローラ、白と赤の2種類あるらしく

その名からアセロラなのかなぁ〜?と思ってみたりもしたんだけど…

検索してみるとそうではないらしく、サンザシのお仲間だそう。


お家に1つ持って帰ってきて味見したんだけど…


あのおじさん、よく吐き出さなかったなポーンって

驚くほど くそ 不味かったゲロー


あら、長くなっちゃったわ。

栗拾い本編は、また今度滝汗