いつもいたち屋のブログやminneをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は、作品の御予約やお取り置きに関するご案内をさせていただきます。
大変嬉しい事に、いたち屋の作品の予告などをご覧下さった方から御予約やお取り置きに関するお問い合わせをいただく事が有ります。
興味を持っていただけている事がわかるのは、本当に有難いことです。
ですので気持ち的にはそういったご希望には全てお応えしたいというのが本心です。
しかしながら誠に心苦しい事ではありますが、3月以降販売予定の一部または全ての作品について、御予約とお取り置きの受け付けはしない方向で検討中です。
イベント終わってみたら案外在庫有った!という事になれば余裕もできるんですが、それはあくまでも結果論でして...
作品が出来上がったら毎回イベント分・委託分・minne分それぞれに一定数の在庫を配分するんですが、なかなか余裕のある数量を作れない事が多かったりします(技術的な理由よりは、資材の供給状況が不安定など作家側では解決が難しい事情の場合が多いです)。
更に一部の事例ではありますが、御予約・お取り置き後音信普通などが起こることもありまして...
そうなると在庫さえあれば欲しい方に作品が渡らず
こちらの在庫はあるのに完売のご案内をしなければなりません。
イベントにせっかく足を運んでいただいたのに持ち込み在庫が極少量になりブースに来ていただいた時には既に手にとっていただく事も叶わない、という事も残念ながらちらほら有ります。
御予約キャンセルのご報告というのは、お客様にしてみれば気まずくて後ろめたい事だというのはものすごくよく分かります!
自分も買う立場の時は同じですから...
ですが、そこをなんとか乗り越えてキャンセルご希望の際はどうかお早めに遠慮無く御一報頂きたいです。
理由を聞いたり今後のお取引に不利が生じるような処置は一切致しませんので!
(同様に、minneでご注文頂いた後のお支払い前のキャンセルの場合もお支払い期限切れで自動キャンセルになるのを待たずにご連絡をお願いいたします。)
作品に興味を持ってくださる全てのお客様に不足無くご希望の物をお届けしたいのは山々ですが、なかなかそうもできなくてすみません!
現状の中で可能な限り作品をお届けできるよう、待って下さっている他のお客様の為にもキャンセルに関する御配慮と、御予約・お取り置きの制限へのご理解とご協力を何卒お願い致します。