僕が仙台で食べたラーメンの中で、

かなり美味しいと思う店です。


仙台郊外住宅地にある

麺屋くまがい。


濃厚鶏そば と つけ麺が有名です。


濃厚鶏そばは塩と醤油があります。


今回は2回目の訪店。

濃厚味玉塩鶏そば


鶏ポタージュという感じの

超濃厚なスープに細ストレート麺が合います。


美味しい!



さて。

帰りは運動不足解消で歩き+シェアサイクルを使いました。







軽井沢の雲場池みたい。



街から歩いて行けるとこにこんなとこあるんですよね。

仙台で過ごす週末は、

部下が気を遣って飲みに誘ってくれます


まあ、僕は仙台にいる時は、

はっきり言って暇なんで 笑





仙台は美味しい居酒屋が豊富です。


チェーンももちろんありますが、

地元ならではの店が多いですね。


またよいお店みつけました!^_^

今週は山形に仕事で行く機会がありました。

山形にはたまに行きますが、

ほとんどが車での移動です。

高速使えば一時間くらい。


今回は取引先のパーティーに出席で

お酒の席もあるので公共機関での移動になります。


仙台から山形への公共機関は高速バスが主流です。

※電車よりも本数多くて安くて早い。



約一時間で到着。

これで通勤通学している人もたくさんいます。

僕の部下でもいます。


座席定員制だし、Wi-Fiも使えるし快適。



会合まで時間があり、まずランチ。


駅近くの有名な中華料理店

五十番飯店で細切り肉そばをいただきました。



帰りは20時過ぎになりましたが、

21時過ぎまでバスがあるので安心でした。

埼玉西武ライオンズ


交流戦初優勝おめでとう!!


世の中はワールドカップで盛り上がっていますが、僕はプロ野球交流戦に夢中でした 笑


※もちろんW杯も観てますよ^_^


武内くん。

内容が良かった!!

ナイスピッチ。



最後はヒロシが締めて!!


うれし〜‼️


ハセシンが首位打者ね!



交流戦は

西武は後半よく失速する

パリーグ強すぎて差がつかない

負けたらたいへん

だいたいソフトバンクが優勝しちゃう


ってんで、あまりいい思い出はなかった。



今年のライオンズの強さがひとつの形になってよかった。^_^


もちろん目指すはシーズン優勝と日本一。


突き進め!

ライオンズ。




最近ゴルフをはじめて練習に行っている話は前に書きました。


先日も300球くらいやって、

背中が筋肉痛だなーくらいに思ってました。


数日後バスに乗っているときに

咳をしたら、背中に凄い痛みが!



痛みが消えないのでイヤな予感がして、会社近くの整骨院に行きました。

案の定、肋骨にヒビが。。。



下手なスイングを繰り返すうちに、

普段運動しない身体が悲鳴をあげたようです。


しばらくゴルフはお休みします。

ひと月は無理だね。


せっかく単身赴任の暇な休日の楽しみを見つけたのに。

がっかり。。。