悔いだ?・・俺だ! | 石くんのひとりごと(?)

石くんのひとりごと(?)

神奈川県央地域のIT業者グループ「かながわIT推進会」の石くんが気まぐれで書く日記。ひとりごと? ぼやき? だじゃれ? 無責任にゆる~く書くのでゆる~く読んでください。


くいだおれ太郎

「くいだおれ太郎」が居なくなるそうだ。

あんなに活気のある大阪の繁華街でも実質は客が入っていないって事なんだな。

大阪の名物になっているからチョット寂しい気がするな。

でも、こいつに名前があったとは知らなかったぜ。

いかにも日本らしい名前だけどさ、大阪人のシャレも入って入るんだな。

「見たろう・・み太郎」「聞いたろう・・・きい太郎」・・と同じでさ、「食い倒れたろうか・・・・」とのシャレ言葉なんだな。

おいらのブロブに共通するおやじギャグみたいなもんよ。

おいら流に今の心境は?・・・悔いが残りますか?・・・悔いだ?俺だろう!・・・なーんちゃって。