みなさま。
こんばんは!
先週末、初店舗を任せようと思っている店長候補と
ベクトル合わせと業態確認の話し合いを行ってきました。
現在、考えている業態はワインが中心になるため勉強してもらってます。
店長候補君(以下Y君)はバーテンダーとしての経験はあるものの
飲食店での経験は少ないので、
いろいろな知り合いを渡り歩いて、堀江にある立派なレストランの店長さんと
つながってY君をオペレーションに研修として
参加させていただけることになりました!
非常に貴重な経験ですね!
Y君と僕は幼馴染であり、昔からでかい夢と野望を持っており、
親友でありライバルであり同志であります。
Y君と僕の間ではひとつの約束がありました。
「どんなことでもいいからお互い月収100万は絶対に達成しよう」
この目標は、高いと感じる人もいれば低いと感じる人もいるでしょう。
しかし、若いことの僕達からすれば、とんでもない目標だったのです。
僕はその目標に向かってがんばりました。
リスクを背負って我武者羅にやってきました。
大きなものも得ましたし、大きなものも失いました。
今、僕はその目標は達成しております。
目標を達成したときに誰よりも先にY君に報告しました。
「Y君!俺、やったよ!」
その時、Y君はいろいろあり目標どころか
日々の生活をするのも大変な時期だった記憶があります。
精神的にも肉体的にもつらい時期だったY君が、
「ほんまによかったな・・・おめでとう!」
と言ってくれました。
逆の立場なら、僕はおめでとうと言えたかどうか・・・
そんなY君のその時の言葉をわすれません。
Y君との約束が無ければ今の僕はなかったかもしれません。
Y君には心から感謝してます。
なので、僕は人生をかけてY君を成功させます!
僕が成功への道を作ります!
もちろん、きびしい道になるでしょう。
しかし、彼なら絶対越えてくれると信じています。