そのような状況でも、「ユーザビリティ」という本質をとらえた陳腐化しない内容であればなかなか価値は下がりません。
ユーザ中心ウェブサイト戦略 仮説検証アプローチによるユーザビリティサイエンスの実践 株式会社ビービット 武井 由紀子 遠藤 直紀 ソフトバンククリエイティブ 2006-09-27 売り上げランキング : 17490 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
とはいえ、この本が発行された時にはスマートフォンは全く存在しない状況なので、現在もこの戦略がそのまま使えるのか?とふと疑問思いました。
さすがに時代の変化を埋めるための副読本は必要だろうと思っていたところ、今回続編(というより改訂版に近い?)が出るようです。
ユーザ中心ウェブビジネス戦略 武井 由紀子 三木 順哉 株式会社ビービット ソフトバンククリエイティブ 2013-05-01 売り上げランキング : 1842 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
こちらもおそらくロングセラーとなるんでしょうね。