HyperJuiceでMacBookAirを「充電」する | 社内ITゲリラがWebで世界をめざす

社内ITゲリラがWebで世界をめざす

ITを仕事に活かし媚びないサラリーマン生活を、さらに別世界(Web/海外)に拠点を築くことでサバイバル力Upを目指す。Webの可能性を信じ、サービス立ち上げ等画策していきます。

スリムでカッコいいMac Book Airですが、
長時間外出をするときに気になるのがバッテリの残量。

そんな時の力強い味方が「HyperJuice」というモバイル電源。

以前は代理店アクト・ツーでの価格がUSの価格と比べてかなり高く、
個人輸入している人もいたようですが、
現在Amazonの価格はだいぶ下がっているようなので、
多少高くても国内業者から購入することをおすすめします。

「リチウムイオン」製品を輸入してもし不良品だった場合、
返品にかなり苦労するとおもいますので。
(私はkindleのときに懲りました)

容量のタイプは60Wh/100Wh/150Wh/222Whとありますが、
私はそれほど遠出はしないので60Wにしました。

あまり容量が大きものは航空機持ち込みの制限がありますし、
せっかくMBAがスリムで軽いのにバッテリが巨大というのは
本末転倒な気がしますしね・・・

さて、無事にHyperJuiceを手に入れたとして問題は接続です。
別途Airlineアダプタを購入して接続する必要がありますが、
この方法だと「給電」しか行えず「充電」ができないので不便です。

MagicBoxというMagsafeアダプタを改造するキットも発売されて
いますが、
そんなことをしなくても接続できる製品がUSで発売されています。

BixPowerというサイトにある以下の製品です。

CNT-C28    $8.95
 DC Power Connector Compatible with Apple MacBook
 こちらがコネクタ部分です。
Cab-Z6  $6.95
   DC Power Output Cable
 これでHyperJuiceと接続します。


私はPaypalで決済を行いました。

配送方法は一番安価な方法を選択しましたが1週間ぐらいで届きました。
送料を考えると共同購入したほうがお得ですね。

↓バッチリ充電されています!

(2012新MBAには別途アダプタが必要だと思われます)