サークルKサンクス フェラーリコレクション① | ISYUTY’S since2019.5.1

ISYUTY’S since2019.5.1

yahooブログ閉鎖に伴い、移転しました!
ガンダムコンバージの改造等、ぼちぼちやっています
目標は宇宙世紀 MSの制覇!

過去のミニカーコレクションを少しずつですがUPしていきます。
 
スペースの関係でちょうどいいのでコレクションしてるのは基本的には1/64サイズです。
1/64だと、サイズ的に出来がイマイチのものも多いのですが、手を加えたりしてそれなりに見えるものをコレクションしています。
(主にタイヤ・ホイールの交換、車高調整等)
 
今回は、フェラーリコレクションを紹介します。
 
年代順、プレートは自作、ケースは、WAVETケースLステージ(ベーシックブラック)です。
イメージ 1
 
順番に。
 
①250TESTAROSSA

イメージ 2
初代テスタロッサです。オールドフェラーリという感じで味があります。
(フェラーリコレクションvol1、ホイールのみメッキでおもちゃっぽいかったのでコレクション7250LMからコンバート)
 
②250GTO

イメージ 3 
初代GTO、これまた名車ですね。
(フェラーリコレクションvol2、ホイールのみコレクション7250LMからコンバート)
 
③250LM
 
イメージ 4 
純粋なレーシングマシンです。
低い車高と流麗なライン。
フェラーリコレクションでも最近のものなので、フォルム等完璧です。
(フェラーリコレクションvol7
 
④330P4
イメージ 5歴代フェラーリでも最も美しいマシンの1台だと思います。
フォードGT40のガチライバル、’67デイトナ24では1・2・3フィニッシュするも、’67ルマンでは惜しくも2位
コレもよく出来ています
(フェラーリコレクションvol4