過去のミニカーコレクションを少しずつですがUPしていきます。
スペースの関係でちょうどいいのでコレクションしてるのは基本的には1/64サイズです。
1/64だと、サイズ的に出来がイマイチのものも多いのですが、手を加えたりしてそれなりに見えるものをコレクションしています。
(主にタイヤ・ホイールの交換、車高調整等)
今回は、フェラーリコレクションを紹介します。
年代順、プレートは自作、ケースは、WAVEのTケースLステージ(ベーシックブラック)です。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/20/isyuty7777/23/86/j/o1280096014436884096.jpg?caw=800)
順番に。
①250TESTAROSSA
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/20/isyuty7777/db/6f/j/o1280096014436884159.jpg?caw=800)
初代テスタロッサです。オールドフェラーリという感じで味があります。
(フェラーリコレクションvol1、ホイールのみメッキでおもちゃっぽいかったのでコレクション7の250LMからコンバート)
②250GTO
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/20/isyuty7777/c1/27/j/o1280096014436884198.jpg?caw=800)
初代GTO、これまた名車ですね。
(フェラーリコレクションvol2、ホイールのみコレクション7の250LMからコンバート)
③250LM
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/20/isyuty7777/a0/3d/j/o1280096014436884259.jpg?caw=800)
純粋なレーシングマシンです。
低い車高と流麗なライン。
フェラーリコレクションでも最近のものなので、フォルム等完璧です。
(フェラーリコレクションvol7)
④330P4
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190605/20/isyuty7777/1a/90/j/o1280096014436884308.jpg?caw=800)
フォードGT40のガチライバル、’67デイトナ24では1・2・3フィニッシュするも、’67ルマンでは惜しくも2位。
コレもよく出来ています
(フェラーリコレクションvol4)