【慶応番長】松本 栄一郎のブログ -9ページ目

【慶応番長】松本 栄一郎のブログ

経営コンサルタント 慶応番長・松本 栄一郎の公式ブログです。

松本 栄一郎です。


サラリーマンの皆様、以下の文章に耳を傾けてみて下さい。



「自分に欠けているのものや不足しているものに意識を向け、その事を

家族に対して騒ぎ立てたり、友人たちとその話をし、子供たちにまで、

「ウチは金銭的な余裕がない、それを買う力がない」などと言うと、

決してそれを実現する経済力は持てません。

それは「お金がない」という状況を自分で引き寄せているからです。

もしも豊かになることを望み、繁栄することを期待するのであれば、

豊かな状態に焦点を合わせて下さい。豊かさに焦点を合わせるのです。」

(リーサ・ニコルズ)








サラリーマンの皆様、給料日前になると「苦しい」「大変だ」とかいってませんか。

「住宅ローンどうしよう?」とか考えていませんか。

それらにフォーカスすると、実現します。

そのマインドを変える必要があります。

欠乏マインドではなく、豊かさマインドに変えるのです。


マインドはこれでOKです。

後はノウハウですね。

ノウハウは

コレ


で本質を学べます。



松本 栄一郎