きまま刊 ミックスマガジン -2456ページ目

黒金 NIKE 

黒金、強そうな響き ニコニコ

今、NIKEのビンテージシリーズに、はまっています。

コムデギャルソン(JUNYA WATANABE MAN)×NIKE の
ビンテージシリーズを買ったのがきっかけ。
(2007年 1月発売 )

次のA/Wで、NIKE でも展開されるようになりました。
(2007年 8月発売)

初めて見たのは、パリのセレクトShop『colette
(7月末)
ずらっと展開していましたが、サイズがもう売り切れていました。
コレットに並んでいるとかっこ良かったなきらきら!!

日本でも、限られたShopのみの展開のようです。

ビンテージシリーズは1970年~1980年代前半の
ナイキ創立初期にデザイン展開されたシリーズを
ユーズド加工、黄ばみなどの劣化を再現したソールや紐、
引きつったナイロンアッパーなどで、
デットストックのような風合い、ディテールを
再現しています。
独特のムードのある商品です。

デニムの加工技術はすごいけど
このシリーズもすごいです。ラブラブ!

先日、探していた黒にゴールドのスウッシュの
ワッフルレーサーを大阪のNIKEで購入しました。

NIKE 黒金

WAFFLERACERのオリジナルは1976年発売。
むき出しになったソールが特徴。
BOXもこだわり。

NIKE BOX

ランキングに参加しました、それぞれクリックお願いします。
      ↓
人気ブログにほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ