ナサケの女「第7話」

タレコミ情報で3億円の裏金って・・・。

イチバンが人妻を公用車で不倫か?と松子は不審な動きを見張る。結局青山ビジネスサポートの方を助ける代わりに花形不動産を売ろうとしていると知る。

鉄子の部屋で昔国税の査官だった事を知る。名前は百瀬鉄男。

松子は青山にサウナで接近。カンヅメにして何を話したかを探る。

赤川真の自殺事件を知る松子。友也のお父さん。20年前にも同じような事件があったとトウカツに聞く。その時辞めたのが百瀬鉄男。

鉄子の部屋にイチバンが来て鉄子が今お金の情報屋をやっている事を聞く。山井工業と民永党の中山ナカミチとの癒着が今も続いている事を言うと鉄子は死ぬかも知れないから止した方が良いと言う。だが松子が関わりを持ち始めていると言うと後生ですから松子だけは巻き込まないでと言う鉄子。松子を助けるために協力をとイチバン。

花形不動産と青山ビジネスサポートに査察が入る。山井工業にも・・・。イチバンは徹底した調査をすれば必ず巨悪の息の根を止められると話す。
部下が特捜に協力を求めてはと言うが情報漏れの可能性があると言って聞かない。

鉄子が言った地下駐車場で金の受け渡しが行われると言う話を信じてイチバンは其処を張る。

鉄子の部屋で友也からの手紙。「鉄子さんごめん。ありがとう」と書かれたのを読む松子。

査察に入る。青山Bから宝石、現金、金塊が見つかる。花形不から隠し金庫が見つかるが現金は無い。

車が逃げ去ったと情報が入る。松子が自転車で追う。その逃げているのは萩原。友也の影がちらつく。

地下駐車場に入って行き山井工業の車に積み替え終わったという時、松子が到着。続いてイチバン達が査察の礼状を持って出て行くが松子を萩原に人質にされ銃を突きつけられる。

すぐにイチバンが助けに入る。弾を撃ち尽くした後にすぐに捕まえるがイチバンが撃たれて倒れていた。救急車で運ばれるイチバン。車内で気が付く。
「嫌疑者に近づくなとあれほど言われたのに」
「自惚れるな。お前の所為なんかじゃない。俺も金持ちが嫌いだ。悪い汁を吸う金持ちが嫌いだから・・・」そう言うとイチバンは意識を失う

次回:イチバンの命は無くなったようで敵討ち?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ(今日もありがとうございます)
にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ(今日もドラマです)