購入の意思決定について少し書いてみたいと思います。

 

皆さんも良くスーパーマーケットやコンビニに行くと思います。

殆どの人はあまり深く考えた事はないと思いますが

「何を買うのか?」の意志決定はいつ決まると思いますか。

もちろん前もって決めている人もいます。

ただ、購入者の殆どは何を買うのかを事前に決めていません。

あるデーターによると

「スーパーマーケットやコンビニの購入の8割は現地での衝動買いです」

ちなみに、今日のコンビニでの買い物は

あらかじめ意志決定して購入したものでしょうか?

違う物や意思決定物以外の物も買いませんでしたか?

では、なぜその物の購入を決定したのでしょか?

多分決めた理由は極めて単純だと思います。

人に勧められたから

このブランドが良いと思ったから

皆が買っているから

何気なく

口コミが良いから

テレビで見たから

その場の雰囲気

多分それほど明確な意思をもって決めていないと思いませんか?

あなたからすれば「良いと思ったから」購入を決定したのだと思います。

販売側からすればこうなります。

あなたに「良いと思わした」から購入を決定させることに成功したとなります。

「マーケティング」の重要性がここにあります。

人はそれほど明確な意思をもって購入決定をしていません。

ほぼ「何となく」です

この「何となく」を作り出す技術がマーケティングです。

婚活も全く同じです

それ程明確な意思をもって相手を決めている人はあまりいません。

だからこそ、誰にでもチャンスがあるわけです。

このチャンスは誰でも作る事ができます。

しかも簡単に。

待っていてはチャンスは競争相手のものとなります。

是非自らの力でチャンスを作り出しましょう!

 

婚活者の自分マーケティングをサポートする。

 婚活プロデューサー大貫一生

 

 

 

銀座中央ブライダルHP

http://cfnets.co.jp/ginza_bridal/

銀座中央ブライダルInstagram

https://www.instagram.com/ginzabridal/

セミナー

https://www.seminarjyoho.com/i/course/446698/top

 

ご連絡、ご相談はこちらから

 

 

http://cfnets.co.jp/ginza_bridal/contact/